※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

七五三の撮影はデータのみで8万円ほどかかり、アルバムや台紙を作ると10万円以上になります。その後、お参りでまたレンタル代がかかります。

七五三撮影いくらかかりましたか?

今日撮影に行きます、データのみで8万くらいなのでそのあとカメラ屋さんでアルバムとか台紙とか作ったら10はいくなー😭
そのあとお参りでまたレンタル代…

コメント

a.

データのみ4万弱でした😊ライフスタジオっていうところで撮りました🙋‍♀️
写真って高いですよね💦

まこ

ロケーションフォトでお願いしてトータル12万くらいでした🌱データのみで90枚もらえました😌
可愛くて大満足でしたがやはり高いですよね〜🫠

🔰

うちもデータのみドレスとかは着ず5万くらいです(データは4万くらい、私のの着付けやヘアセットが入っています)
当日にそのまま参拝に行ってフリーのカメラマンさんにロケーション撮影してもらったのでそれとは別に3万くらいかかっています。
参拝時の子どもの着物はレンタルせずメルカリで買いました!(自分で着付けました)

はじめてのママリ🔰

カメラマンさんとのマッチングサイト利用して七五三当日に出張カメラマンとして来ていただきました!
ご厚意で100近くデータをいただいて3万弱でした!
着物はレンタルして7000円ぐらいでした😊
両家の親族ともたくさん写真撮れましたし、子どもの扱いや撮影のリードの仕方も完璧でした!
写真の技術もすごかったので、同じカメラマンさんリピートして入学記念の写真撮影も桜の名所で出張お願いしました😆

クッキー

全部合わせて15万くらいだったと思います😂

はじめてのママリ🔰

衣装は別で借りて合計9万くらいです!!データのみ😂
4月に前撮り秋頃はスーツでお参りしようと思うのでまた別でスーツ代かかります🥲

星

上の方と同じくライフスタジオで40000で85カットのデータでした

あー

インスタで見つけたスタジオを持たずに活動してる方にロケーションフォトを依頼してデータのみ15000円でした!

子供の着物は楽天で購入して終わったらメルカリで売りました。

はじめてのママリン🔰

全データとアクリル加工のフォトスタンド、レンタル代で5万くらいだったと思います!

ママリ

我が家は大体データと家族みんなでお着物撮影などで10万円くらいです。

毎年撮っている家族写真や子供達の誕生日写真が毎回3.5万円ほどなので、

まぁ、七五三とかは着物着るし、
いつもとは違うお祝い写真だし10万円なら許容範囲です🙆‍♀️

スタジオはラフな感じと、
着物着ても絵になるような少ししっかりした感じと、
使い分けてます✨

はな

15万くらいでした。
200枚くらい?撮影した全部入りのDVD+A4 10Pのアルバム3冊作ったのが高い理由です😂
ロケーション撮影とスタジオ撮影どちらもやりました?
子供の着物やドレスはこちらで用意しましたが、スタジオで着付けとメイクはお願いしちゃいました。
よくある子供むけフォトスタジオではなく、個人でやってる(プロの)カメラマンさんです。

データだけで8万って周りの相場から見てもかなり高い気がします💦

• はな

はな

ごめんなさい、「やりました?」は「!」の間違いです💦

• 2月23日
ママリ

フォトスタジオでヘアセット込みで3.5万程でした!
着物は自分で作りました🥺
データは全部貰えたので、自分達でアルバム作ったりする予定です☺️

ロケーション撮影もしたかったのですが、参拝予定の神社がロケーション撮影NGで諦めました💦