※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が溶連菌にかかり、発疹が出た方いますか?どのくらいでよくなりましたか?気にしているので、詳しい方いらっしゃったら教えてください。

子供が溶連菌にかかって発疹が出た方いますか?
どのくらいでよくなりましたか?

先週の火曜日(2/13)に発熱しはじめ
上がったり下がったりを繰り返し
今日いきなり全身に赤いポツポツとした斑点がではじめました。

本人もどれくらいでよくなるのか
すごく気にしているようなので詳しい方いらっしゃったら
教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️

最初は湿疹かなと思っていましたが、明らかに湿疹ではないような内出血のようなものがあり、おかしいなと思って受診したらIgA血管炎でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    初めて聞きました💦
    注意して様子見て見ます!

    • 2月22日
あ

今熱は下がってますか??
うちの下の子は溶連菌から5日間熱が下がらず発疹が出たため小児科に行ったら川崎病疑いで入院になりました。
軽度だったのでネットで見るような症状は熱以外にはなかったのですが一応気にかけて見てくださいm(*_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜は38〜9度あったんですが
    今は37度の微熱です!

    溶連菌と言われてる割には
    抗生物質飲ませても熱続いてるしで
    私も調べたところ
    川崎病にたどりついて気になってます💦

    • 2月23日