※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

愛知県春日井市の幼稚園について教えてください。1歳6ヶ月の娘がいます。プレ幼稚園はありますか?電話で園を見学する時期はいつからでしょうか?

愛知県春日井市の幼稚園について教えてください。
今1歳6ヶ月の娘がいます。幼稚園を考えているのですがプレというのですか?電話をして園を見に行くのはいつからしていましたか?

コメント

ママリ

HPとかを見て園庭開放など載ってませんか??✨
隣の市で申し訳ないですが、
下の子が行く幼稚園は2歳になると行ける園庭開放があるのでまずはそこからでした!

m

満3歳クラスに入れたいのであれば入りたい年度の1年前から情報収集していけばいいと思います😊
そうではなく子育てサロンなどを通して様子を見に行きたいとかなら園のサイトをこまめにチェックで◎
どちらにしろ気になる園のサイトを覗いてみて、過去はどうだったのか等今のうちにリサーチしておいて損はないと思いますよ🌟もしも、希望の園がすでに決まっているのであれば電話してどんな流れで進んでいくのか直接聞いてみるのがオススメです!