※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の女の子が歯磨きコップを選ぶ際に悩んでいます。プリキュアグッズについての意見を聞きたいそうです。

4月に小学校1年生になる女の子がいます。

小学校で使う歯磨きコップ、わんだふるぷりきゅあ!が良いと言います。

母親である私の感覚だと、プリキュアは就学前までかなぁと思うのですが、歯磨きコップくらいなら好きに選んでもらえばいいのかなぁと決めかねています😅

ちなみに絵本バックと体操着入れもプリキュアを最初希望していたようですが、絵本バックと体操着入れというアイテムのサイズ感的にプリキュアのイラストの存在感が強くて、他のをオススメして娘も「じゃあそっち😀」と言ってくれたので、プリキュア見送りました😅

歯磨きコップ、わんだふるプリキュアどう思いますか😳

コメント

m

一年生はプリキュアいないかも🥹

娘がいま2年生ですが、
プリキュアはいなかったです!

すみっこぐらしとか、が多かったです🥹

nn62yy

娘小2です!
小1の時はプリキュアを選ぶことはしませんでしたが、アニメを見たり、プリキュア展に行ったり、好きは好きでしたね😊
学校が、キャラものを全般的にキャラものを禁止していたこともあり、説得しやすかったのかもしれないですが、全体的にキャラものを選んでる子はいなかったように記憶してます💦

りんご

小学校一年生の娘が居ます。

学校がキャラクター物禁止なので、キャラクター物持ってくる子自体少ないですが、こども達の水筒とかを見ると、プリンセスとかサンリオは多いかなぁ。と言う感じです😊

二児母

コップ袋にワッペンつけるとかで、対応したらどうでしょうか??
やはり1年生はいいですが、2年生ともなるとなかなかいないかも?

2年生の娘がいますが、すみっこ、ちーかわ、サンリオらへんが人気です♪

まろん

学習参観でも見かけたことないです👀💦