※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝のスケジュールに悩んでいます。同じ時間帯に家を出る方のタイムスケジュールを教えてほしいです。息子は7:00に起床していますが、どの時間に起こすべきか悩んでいます。

4月から時短勤務→フルタイムに。朝のスケジュールに悩んでいます。
朝は7:30前に家を出なくてはなりません。今息子は7:00起床ですが起こす時間にも悩んでいます。(やってみなければわからないのもありますが🤣)
同じ時間帯に家を出る方、大人の起床時間も含めざっくりタイムスケジュールを教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は育休中ですが、1人目産後、フルタイムで復帰しました!

6:00 自分起床、身支度、朝食作り
6:30 子どもと旦那起床、子ども着替えさせる
6:40〜6:55 子どもに朝食食べさせる、旦那身支度
7:00 自分家を出る
〜7:25 旦那が子どもの歯磨きと朝食片付け
7:30 子どもと旦那家を出る

て感じでした!
子どもは起きてすぐ食べられなかったり、ぐずったりもあるので、家を出る1時間は前に起こした方がいいと思います!
あと起きてすぐ食べる練習?とか笑

ママ

シフト制ですが、それくらいに家を出る時は私は5時半頃に起きています🥱!
自分が朝ゆっくりしたくて…
のんびり朝のパンを食べて連絡帳を書いて着替えて。
子どもは6時半に起こします^_^
出発までの1時間の半分以上は朝ご飯に時間がかかってます😂
朝ご飯に付き合いながら歯磨きをしたり食器を片付けたり…
最低限のことだけをして家を出てます🚗✨

aai ⚘

1人目の復帰はフルタイムではなく部分育休勤務でしたが、朝は部分休とってなかったので、7:30に家出てました🙋🏻‍♀️
6:30までに自分起床、身支度
6:50 子ども起きる、ごはん+子ども見ながら自分の身支度続き
(起きたらすぐ食べられるタイプです👦🏻笑)
7:20子供着替える
7:30 私と👦🏻保育園へ
旦那は起きるの遅いので、自分の身支度しかしてません😇
たまに余裕があれば着替え手伝ってくれてましたが🤔
4月から復帰ですが、1人増えてるので、
5:30〜6:00 自分起きる
6:30 子ども起こす
くらいのペースにしないと7:30間に合わないかなー?と思ってます😱