※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

スミレ幼稚園についての情報を教えてください。要望の園ではなく、見学もできず不安です。①1歳・4歳児のクラス数と人数、②おむつ外れや発達に対する先生の対応、③保護者会の有無、④通園に関する意見を知りたいです。

広島県尾道市のスミレ幼稚園について教えてください。
他にも似た投稿を見かけましたが、再度質問すみません。

4月から保育認定で通うことが決まったのですが、希望していた園ではなく、お恥ずかしながら見学にも行っていませんでした。

説明会は来月あるのですが...HPなど詳細もほぼ見付けられなくて、この時間に解決できずに心配で不安でモヤモヤしています😭😭

答えられる内容だけで良いので、よろしくお願いします😭😭

①1歳と4歳児のクラス数と、1クラスの人数

②おむつ外れや発達についての先生の対応(厳しい?寄り添ってくれる?)

③保護者会などはあるのか?

④通って良かった、後悔している、などの意見

コメント

ちぴ

通ってはないですが、
認可に変わる時に面談した者です。

不安にさせて申し訳ないですが
私は有り得なさすぎて面談も途中で切り上げました。

うちの子は、発達障害があり
じっとしてられないのですが
その様子をみた園長が

うちは、加配も、複数担任もしないのでこういう子は無理です。
この近辺の保育園どこも無理ですよ。

この発言が有り得なさすぎたので……。

後々、ママ友とかに話をきくと
園長の好き嫌いでの贔屓がすごくて先生が集団退職してるとか
ほんとは、転園したいけど
空きがなくて仕方なく。
みたいは話は聞きますね💦

  • ふじ

    ふじ

    コメントありがとうございます😌

    面談の対応、とても子どもと保護者に寄り添った対応とはいえませんね😖
    私が同じ状況でも面談を途中で切り上げたと思います。

    実は私も噂で園長の対応は聞いたことがあり、それも不安の原因のひとつでした💦
    絶対にどこかには入園させたくて、申請したのは私なので受け入れるしかないのですが😅

    実際に子どもたちの対応をするのは、担任の先生方なので誠実な対応だと願いたいです💦

    • 2月23日
  • ちぴ

    ちぴ


    やはり、噂になっているのですね💦💦

    保育士さんがしっかりしてるのを願うばかりですね😖

    それか、転園届けを出していればそっちが空いたら移れますよ🍀*゜

    • 2月23日
  • ふじ

    ふじ


    有名な噂のようですね...

    希望した園に入れないものなんですね😖不安な気持ちお察しします💦

    • 2月27日