※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川崎市立川崎病院で無痛分娩をされた方、体験談を聞かせていただけない…

川崎市立川崎病院で無痛分娩をされた方、体験談を聞かせていただけないでしょうか。
①無痛分娩の予約はいつしましたか?
②無痛分娩の流れ、満足度はいかがでしたか?
③大部屋、個室どちらでしたか?(母子同室&基本的に大部屋という情報を見ました。)

初産、妊娠初期で病院を検討しています。無痛分娩と個室希望ですが、地元でないため川崎市で出産した方が周りにおらず、ぜひ経験者の方の意見が聞けたらと思いました。初産か経産婦の時かも教えていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

3kidsママ

緊急帝王切開なので無痛ではないのですが…😭
ごめんなさい🙏💦
経産婦で3人子供がおり、3人目を市立病院で産みました。
(2人目は太田総合病院で出産しました)

大部屋と個室どちらも経験はしました!
個室はシャワーやトイレもあり、完全にプライバシーが保護されるお部屋で、静かに過ごせると思います。

大部屋は4人でしたが、基本産後のママは夜中の授乳もあり寝不足にはなる前提なので、カーテンで仕切られて物音はするけど私は気になりませんでした。
こればっかりは人によるかなと💦

看護師さんも助産師さんも女医さんも優しい方ばかりで、本当に大好きな産科でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    両方のお部屋を経験されたのですね。
    希望を出して個室に移動されたのでしょうか?
    未熟な考えて恐縮なのですが、夜間は赤ちゃんを預けたいのではと思ってしまい…川崎病院の場合、実際は預けにくいなどありましたでしょうか?
    太田総合病院も検討してみたいと思います。

• 2月24日
  • 3kidsママ

3kidsママ

個室は術後に2日間いました!
    帝王切開だと術後は個室になるようです🤔
    その後大部屋という感じです!
    夜間は赤ちゃん預けたいですよね✨
    わかりますよー!!
    私もそうだったので☺️
    退院したら毎日昼夜のお世話になるので入院中はゆっくりさせてーみたいな感じでした😂
    市立病院は預けにくいとかはなかったと思います。
    ただ、母乳推進なので搾乳したり授乳に行ったり…
    結局忙しいと思います🥹
    その点太田総合は、母体優先の考えなので母子別室だし、夜間も眠いので授乳パスー!って言うと、夜ゆっくり寝かせてくれます😁

• 2月24日
  • 3kidsママ

3kidsママ

太田総合には山内先生という男性(60歳前後かな…)医師がいらっしゃるんですが、ダントツ人気な上にとっても親身になってくださる素敵な先生がおすすめです!
    予約は争奪戦ですが…

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    帝王切開の方は個室になるのですね。個室の数があまりないと聞いたので、優先度の高い方のみ個室になる感じなのですかね…
    夜間やはり預けたい時ありそうですよね🥹3kidsママさんは預けましたか?
    夜間搾乳したり授乳しに行くというのは絶対なのでしょうか…?
    そういった点太田総合病院と大きく違うのですね。参考になります✨

• 2月24日
  • 3kidsママ

3kidsママ

私の子は実はNICUに入ってたので退院まで同室ではありませんでした💦
    ただ、他のママさんは預けられているママさんもお見かけしましたよ☺️
    「ちょっと今夜はゆっくりしたいです」ってお伝えして預けてました!
    なので授乳や搾乳は絶対ではないと思います。
    母乳推進なので、授乳時間や搾乳時間、搾乳量などを記入する紙を渡されて入院中は書き込み、看護師さんがチェックするというシステムがありました☺️

私の場合は9時〜21時の間は3時間置きにNICUに行って授乳、夜間は搾乳という感じでした!

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなり申し訳ございません。
    当時お子さんはNICUで過ごしていたのですね。他のママさんの様子も教えてくださり、ありがとうございます☺️スケジュールなども具体的にイメージできました!✨貴重な情報をいただき、ありがとうございます✨

• 2月27日