※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が人見知りしているか心配。支援センターでの行動に違和感を感じる。他の子供と比べてコミュニケーション力の違いに気づく。性格の違いかな?

人見知り激しめ?
1歳4ヶ月の子がいます。いつもよく行く支援センターでの出来事です。
・子供が遊んでて、他の保護者さんやお子さんが近づいてきたりすると慌てるかのように私のとこに来てしがみついてくる。「ママベッタリだねー」と言われることしばしば
・子供がおもちゃで遊んでて、支援センターのスタッフさんが「上手だね!」と話しかけてきたりするとスタッフさんをじっと見てしばらく固まってしまう。
人見知りしてるんですかね?
子供と同じくらいの子の様子を観察してると、自らスタッフさんにハイタッチ求めたり同じぐらいの子供に興味津々に近づいていってたり、コミュニケーション力に長けてるなと感じます。
うちの子は人見知りながらも、支援センターから帰る時にスタッフさんにバイバイはしてます。
性格の違いなんですかね、、、

コメント

ままりん

うちは公園でそうなります🤣
誰もいない公園で遊んでいる時に他の子が来るとすぐに足の間に挟まって抱っこしろって言ってきます😂
逆に支援センターでは自分からグイグイ行くので謎です、、、
公園だとおばあちゃんとかがサラッと通り過ぎるだけでも発動して帰る帰るいいます🤣

🔰タヌ子mama

うちもそうです😂ママに隠れて見てます😂ママが近くにいないと逃げ場がなくて怒り泣き😂
自分からは行かないですね😂慎重な性格なのでまぁその方が変な人について行かないから安心です。