※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保険証の変更で混乱し、誤って社保を使用してしまったが、最終的に国保に切り替えられた。対応に不満があり、謝罪もなく遠くまで足を運んだが、モヤモヤしている。

モヤモヤします!!!!!!!!!

今月の15日で完全退職したので社保から国保に変えて
18日に新しい保険証で受診しました!
受付に渡して、すぐ返ってきたのですが
治療も支払いも終わって帰宅した後に明細をみたら
社保になってました。社保使った事になってたらマズイなって思ったので電話したところ、2人位人が交代してやっと理解してもらえ、また来てもらうのは申し訳んですけど、と言われ、約束の今日伺いました。

電話対応してくれた方と違う人だったのか
説明し直して対応してもらうと
国保になってる明細が欲しいとのことですか?と言われ

明細が欲しいのでなくて、国保提出してますし
資格喪失後の日にちなので社保を使った事になってないかの確認です!と言うとまたお待ちくださいと言われて確認しに行き

まだ国保じゃなかったから一旦全額支払って精算し直しですか?それとも、お支払いはこれからですか?と言われて。

は?ってなりませんか?

こっちは出してるのに確認してなかったんじゃないの?
ってちょっとイライラしちゃって。
まるで私側のミスみたいな。
一応、保険証って月の初めは絶対じゃないですか。
でも受付に人いなくて保険証変わりましたと、伝えられずここに入れて下さいってところに入れたんですけど…

それで、もう払ってます!とまた同じ事を説明しました…
そしたら、担当してくれてた先生が来て、この日から適応に変えましたので!お疲れ様でした!と言われました。

なんかモヤモヤしちゃってるんですけど
わかってもらえますか?💦

終始私のミスみたいな。
謝罪もなければわざわざ2駅も電車乗って行ったのに!

コメント

めるる

めっちゃモヤモヤしますね...
私も去年似たようなことがあり病院に保険証もう使えないんですけどって言ったら一度マイナンバーかざしてもらっても良いですかって言われてかざしたら社保利用されてたので後日社保から支払い請求届いてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    大変でしたね…私請求きたら、爆発しちゃいそうです🤯!
    それは病院に対応してもらえたんですか!?😵‍💫

• 2月22日
  • めるる

めるる

そのまま病院には対応してもらわず後日、国保に返金してもらいました☺️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    こちらは悪くないですもんね…
    うっかりミスはありますが、あまりにも話通じなくてびっくりでした😂

• 2月22日
stance

え…?
モヤモヤと言うよりイライラしますね💦
ホントにお疲れ様でした😭
病院の口コミ書きましょ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😭モヤモヤしたまま帰ってきて、今更イライラしてます。。。でもあまりにも普通に帰されたので、私がおかしいのかと感覚おかしくなるほど😵‍💫
    今治療途中なんですけど、もう行きたくないです…ちなみに歯医者です…

• 2月22日