※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
お金・保険

産前の手当について、振り込まれた金額が適切か不安です。何のお金か分かる方、教えてください。

産前の手当について分かる方教えてください。

公務員をしています。1人目育休中でそのまま第二子を妊娠しました。
4月出産予定で、2月から産前の手当が入ると聞いています。
今日確認したら、謎に8万円強?だけ振り込まれていたのですが、産前休としての手当だとするともう少しもらえますよね?笑
何のお金が振り込まれているのか分かる方教えてください。まさかこれが産前休の手当ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産休いつからですか?

  • すだち

    すだち

    2.24から?になると思われます💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならその分が日割りされてます!来月から満額はいりますよ☺︎

    • 2月22日
  • すだち

    すだち

    なるほど!ありがとうございます😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目が2歳半で連続育休、3月予定なので1日から産休はいりましたが満額入ってましたよ😊おそらく3月4月は満額、5月は出産日によってまた日割りかなと思います!

    • 2月22日
  • すだち

    すだち

    わーーー詳しくありがとうございます😂💕💕
    今回はこのバイト代か??くらいの額でなんとか頑張るしかなさそうですね💦🤣🤣🤣

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

8週間前から産前ですか?選べる所もあるようなので。
なので2月分の給与の日割りで8万は有り得ると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例えば4/1が予定日だと2/5〜2/29の給与が今月振り込まれます。

    • 2月22日
  • すだち

    すだち

    なるほど!日割り!!
    4.13が予定日です!その場合は日割りになるんですね😂💦
    3月は満額(?)もらえるんでしょうか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月は満額ですが、休みの日は除くので満額という言い方が正解かは分かりませんが、3/1〜3/31までの分です。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は連続育休中で4〜6月に産前産後が被って、9月の改訂が育休中もある自治体だったので9月からは月7万アップしました。なので手当もアップしました。

    • 2月22日
  • すだち

    すだち

    詳しくありがとうございました!
    来月は満額?のようでほっとしました🤣💦💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏のボーナスも出るので楽しみですね🤣

    • 2月22日
  • すだち

    すだち

    は!!!ボーナスでるんですね!?!?
    あれって大体何割?くらいで出るのかって分かったりしますか…?🥹🥹

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12〜5月の分なので、6か月の内3ヶ月ちょっとなので半分より多い位は出ると思います。

    • 2月22日
  • すだち

    すだち

    わーーー嬉しい😭😭😭😭
    色々教えてくださりありがとうございました!!

    • 2月23日