※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

女の子らしい服が好きになった3歳の娘に、お兄ちゃんのお下がりを着せるのは可哀想でしょうか?性別の違う兄弟の服装について悩んでいます。

うちは上が男の子で下が女の子なのですが3歳になり女の子らしい服装などが好きになってきています!

その場合お兄ちゃんのお下がりを着せるのはやっぱりかわいそうでしょうか?💦
今のところお家の中で着せるくらいにしてはいるのですがアウターなどどうしようかなと悩みます😓

アウターでもデニムとかのものはユニセックスでもいいのかなと思うので着せてますが年齢的に上の子のお下がりも男の子らしくなってきたなぁと感じます😂

性別の違うきょうだいのいるご家庭はどうされてますか?

コメント

さとぽよ。

中性的なものは着てもらってましたが男の子!!っていうのは着てくれないので譲ったり売ってます😊

娘は基本的に2歳過ぎてからはピンクを好むのでお下がりはかなり少ないです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもプリンセスのようなかわいいものやユニコーンとかが好きであまりに男の子すぎると着てくれないかなと😭
    お家の中だといいんですけどお出かけする時は着替えさせるのにかわいいもので釣るしかないので💦💦笑

人に譲ろうと思います✨

• 2月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

結構息子が着てた服の写真を見せると着る〜って着てくれたりはしてました😄

キレイな状態で譲ったりするのが良さそうですよね😊

• 2月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まだまだ着れそうなので姉の子にあげることにしました✨
    歳が近い子が近くにいて助かりました☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃はお下がり着せてましたが、それ以降はほとんど着せてないです🥲
私がピンクとかフリフリ好きなので可愛い服着せたくて😂
2歳くらいから娘もやっぱり可愛い服着たがるようになりました👧👗

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私もかわいいのが大好きなんです!笑

ついついピンクとかレースのついてるものを選んじゃいます笑

ありがとうございます😊

• 2月22日
あきままら

我が家は服のこだわり凄くて、女の子っぽいものが大好きです。
2歳ぐらいまでは、上のお兄ちゃんのお下がりユニセックスなもの着てましたが、今は全然着ません。
あとは、女の子だと本当に可愛い洋服が多くて、つい私が買ってしまったりもあります。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3歳になると難しいですよね
    かわいいのが好きになるし
    けどきれいなものはお下がりしようかと悩んじゃいます💦
    人に譲ることにします!

• 2月22日
mini

うちは全く別で購入しています😊娘は2歳なる頃には自分の気に行った服しか着なくなってました。赤ちゃんの頃も別の服にしていて、アウターはお下がりさせた気がします。今は完全に諦めてユニセックスな服とかも買わないです✋

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも上の子がマリオやマイクラとかが好きでキャラもの買いだがるしズボンもくっつくのが嫌みたいでゆったりしたものが好きで男の子らしいものしかなかなか着てくれなくなったので諦めてます😭
    デニム系だけお下がりできる感じですけどデザインもやっぱり男の子感あったりしますもんね💦

• 2月22日