※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ベビーフードで1歳まで育てたいが、栄養や太り方に不安があります。ほぼベビーフードだけで育てた方、いますか?

離乳食について

まだ息子3ヶ月ですが、将来的に離乳食はほぼ作らず1歳くらいまでは基本的にはベビーフードで行きたいなぁと思ってるんですが
ベビーフードって栄養偏ったり太っちゃったりとかがあるもんですか??
ほぼベビーフードのみで育てたよ!ってかたいらっしゃいますか??

コメント

ちくわぶ

1人目は外食以外は手作りでなのでベビーフードほぼ使わず、2人目は9割ベビーフードで育てましたが正直、体重に関しては2人とも月齢同時期を見ても同じくらいの身長同じくらいの体重なので関係ないと思ってます🤣

栄養に関してはわかりませんが、2人目は完ミだったので大丈夫かなとか今って納豆とかレバーの粉?みたいかのがあってそれを一緒に混ぜて鉄粉とかカルシウムとれるようにしたりそういうのを使っていけばそんなに気にすることないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

三男がほぼベビーフードのみです😁
正直、私が作るより栄誉バランス良さそうです✨
うちの子は8キロちょっとなので小柄です💦
同じように育てたつもりでも長男は小柄だし、次男は大きめだし。ベビーフードはあまり関係ないかもしれません…

そのちゃん

うちはほぼ手作りだった上の子は太り気味、ベビーフードたくさん使った下の子は細いです!
関係ないと思います☺️