※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雇用保険未加入のパート勤務中、妊娠で辞めた方いますか?育休手当なしでも取得する方いますか?育休中に単発バイトした経験ありますか?時給の問題で雇用保険未加入で不安。将来3人目欲しい。

パートしてて雇用保険に入っていない方、妊娠したらパート辞めましたか?育休中の手当なくてもみなさん育休をとるんでしょうか?

育休中の手当ない分単発でバイトしたという方いますか?

扶養内で働こうと思ってますが時給の問題で雇用保険には入れないと思い不安です😱
いずれ3人目ほしいのですが😓

コメント

きゃんみ〜

私が現在、手当なしの産休取得中です!週19時間で妊娠わかるまで働いていたのですが、、
その後20時間で雇用保険に入れてもらいましたが、昨年仕事していなかったので、育休手当の対象外です。辞めるという選択肢もあったのですが、職場の方からそのような話がなく産休、育休取得してもいい流れになったので現在も席をおかせて頂いております!

単発バイトは、お腹が目立ってくると出来ませんし、迷惑をかけると思うのでおすすめではないかな〜って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産後の単発でバイトされる方いるかなーと思っての質問だったのですが、予定はありますか?

• 2月22日
のん

前に働いていたところは扶養内で雇用保険入ってなかったので、籍だけ置いてもらい保育園入園後復帰しました!
なので、その間は無給でした💦