※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の体重増加で心配です。食欲旺盛で運動不足、体重管理が難しい。スイミングで体重が落ち着くか検討中です。

娘の体重が1ヶ月で1キロほど増えてしまいました。
さすがに増えすぎで心配になりました。

現在、94センチ 体重15キロ
ぽっちゃりだと思います。

よく食べる子で外食に行くと量の多いお子様ランチは完食
大人の分まで欲しがり、食事の際は毎回、おかわりが欲しい❗️もうない❗️のやりとりをしています💦

遊びにあきるとすぐに何か欲しいと訴えます。

定期的に見てもらっている病院の先生から一歳半頃に
体重指導を受けて気をつけてきましたが、よく食べる
子の体重管理は難しいなぁと日々思います。
運動系の遊びよりインドアな遊びが好きです。

スイミングに通わせたら体重が少し落ち着くのか?

コメント

ママリ

数字だけ見たら心配するような体重じゃないと思いますけど(むしろ普通)、見た目ががっちりしていてぽっちゃりに見えてる感じですかね💭

投稿に書いてあるような食欲の割に体重は重くない印象を受けました。

子供って身長が伸びる時期と体重が増える時期があるとも聞くので、そこまで神経質にならなくてもいいんじゃないかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    気にしすぎですかね?気になってしかたがなくなってしまいました💦

    自分が小さい頃肥満で友達にからからかわれてきたので、それを経験してほしくない気持ちが強いのかもしれません。

    体重増える時期があるんですね。
    ママリさんのコメントを読んで少し安心しました。

    • 2月21日