※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【わき腹を打撲しました💦受診しますか?】2歳、室内ジャングルジムで遊ん…

【わき腹を打撲しました💦受診しますか?】

2歳、室内ジャングルジムで遊んでいて、2段目→1段目→床に前のめりに転落しました。手はつけず、顎から着地。その際に右脇腹を1段目の角にぶつけたのか、擦り傷と赤みがあります。

落ちた直後1分ぐらい泣きましたが、顔色も良く、嘔吐もなく、すぐにケロッとして、今はテレビを見ながらジャンプしています。たまーに思い出したかのように、右脇腹を指さして、「ここ、痛いねー」と言いましたが、すぐにまたテレビを見たり、遊んだりしています。

この状態ではみなさん受診しますか?腹部打撲は内臓破裂などがあると目にしたことがあり、不安になっています...

コメント

はじめてのママリ

いつもと変わらないようなら様子見しようかな...👀(変わらなければ受診しない)

はじめてのママリ

様子見するけど、明日一応受診しようかな...👨‍⚕️

はじめてのママリ

心配だし、今から受診する!🏥