※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除の頻度や内容について教えてください。みなさんはどのくらいの頻度で掃除していますか?具体的に教えてほしいです。

掃除の頻度、掃除内容教えてください!

毎日、全部屋の家具家電の拭き掃除、床拭き、掃除機、トイレ掃除、ベランダ、サッシの掃除、玄関掃除を妊娠前から出産後もしています。
最近、ハードすぎて手抜きしたいと思っています。
妊娠前は働いてました。

みなさんはどのくらいの頻度で掃除していますか?
参考にしたいので、具体的(家具家電の掃除、床の拭き掃除、掃除機だけ など)に教えてほしいです!

コメント

ちゅな

コロコロ随時掃除機はお菓子ボロボロされたら拭き掃除は気が向いたら
って感じです😅

すず

毎日それだけやってるんですか😳すごいです!

毎日やるのは掃除機とキッチンの掃除くらいです😅
トイレ週1、サッシも玄関も何ヶ月も経って汚れてるなーって思ったらやるくらいです😵

ふてまる

私も主様と同じで、
毎日やっていました!ベランダとサッシは気になった時のみですが、

今は妊婦ということもあって、ハードには動けない、気持ち楽したいと言う時があるので、
週に1.2回は全部屋家具家電の拭き掃除、床ふきはやめて、掃除機とトイレ掃除のみにしています!

ちなみにですが、今後子供が寝てる間に掃除ができることが増えてきますが、眠りが浅くなったり、泣くことが増えて手が掛かったりして掃除に手がつけずイライラしてしまうことがあるとがあるかもしれないので、今のうちから手を抜いてもいいと思いますよ🍀*゜

みかん

掃除機、家具や隅の埃取りを2.3日に一回。
キッチンは使うたびに綺麗します!
床の拭き掃除とか月2回ぐらいです😂
トイレ掃除は週一くらい。

ベランダや玄関とかは年一です笑

はじめてのママリ

家具家電の掃除→しません…汚くて限界がきた時
床ふき→しません…基本的に週1で掃除機、たまにシートで拭く位
ベランダサッシ→しません…
玄関→玄関はなるべくキレイに!と思っているけど週1でほうきではく位

共働き、未就学児2人いますが、出来ません😅