※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の体温は37.5度前後で微熱。症状は頭痛と微熱。コロナやインフルは陰性。明日から保育園登園しても問題ない。

5歳児の日中の体温ってどのくらいですかね😅
月曜日に微熱気味なのと頭痛がするとのことで保育園はお休みさせました!体温も高熱とまではいかないですが37.5前後が続いてので念のため受診!コロナ、インフルともに陰性!火曜は36.9度前後、本日も36.9度前後でこれって保育園やったらもっと上がるんじゃって心配に感じたんですけどそういえば日中の体温そんな測ることないし分からないなーって思いまして😅
火曜から頭痛はないと言っていて、鼻水が少し出てるくらいで咳とかお腹下してるとか全くなく食欲もありです。今日は私が仕事休みなのもあって念のためお休みさせたんですがこれは明日からは登園しても問題ないですよね?😅
朝の体温は36.6くらいでした!

コメント

ままり

人によると思いますが、うちの子たちは高めです

年長娘は36.8前後ですね
37.0でも普通です

• ままり

ままり

37.5以下がつづいてるなら大丈夫だとおもいます

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりまだまだ平熱は高めやったりしますよね!うちも低い方ではないのですが、病み上がりやと、警戒されて何回か計られるんじゃ!ってちょっと焦ってしまい😅明日は連れてってみます!ありがとうございます😌

• 2月21日
ママリ

ひとによるのでなんとも…。
我が家の長男(6歳)は、赤ちゃんの時から体温高めで、今でも平熱は36.8℃前後。37℃の時も普通にあります。
次男(4歳)は平熱低めで36.2℃前後。なので、37℃近い時は熱と判断して念の為休ませています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりその子次第で違う感じですよね!うちの子も低くはないと思うので様子見してみます😌

• 2月21日
はーちゃん

うちの子は平熱高く36.8〜37℃です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱ高めのお子様が多そうですね☺️参考にさせていただきます🙏

• 2月21日