※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方が、3時間開かないうちから胸の張りを感じることがあります。吸っても空っぽ感がなく、片方だけ吸われると辛いと感じることも。日によって張り方が違う方もいるでしょうか。

胸の張りについて
完母なのですが、今日3時間も開かないうちからガチガチに張っちゃいます💦
10分吸ってもらっても空っぽ感がないし
片方で10分吸ったら寝ちゃってもう片方ガチガチのまま放置されて泣きそう😭
差し乳気味になってきたかも〜と思ってたのに...
みなさんも日によって張り方違いますか?

コメント

マイペース

私も完母でしたが、産後すぐは本当に眠れないほど痛くて大変でした💦

すぐ寝ちゃうので片乳を短めにしてどちらも吸ってもらってました!5分ずつとか!後は間でオムツ交換をして覚醒させたり、🍀

助産師さんによっては、片方ずつあげるという方法でもいいよ!と言われましたが、私にはそれも合わず😩もう娘もむせるわ、母乳パッドもびちゃびちゃでてんやわんやでした💡

だんだんにお子さんも上手に吸えるようになり、母乳の量も安定してくると思います!なんとか乳腺炎にならないように頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、片乳ずつ吸わせるのも大丈夫なのですね!
    でも乳のほうがもたないですよね😭ガチガチすぎて😭😭
    ほんと、なんとか乳腺炎だけは回避したいですーー💦
    ありがとうございます><!

• 2月22日