※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

郵便局の通帳に不審な送金が記載されていた。郵便局と警察に相談したが、数年前の出来事で状況が不明。警察に届け出ると何が起こるか不安。

久しぶりに郵便局の通帳を記入したら、身に覚えのない送金が数年前に何回かありました…

郵便局に相談したところ、警察にも届け出てくださいとのこと💦

郵便局で調べてくれるそうですが、もう数年前の事だし自分がやったのか、被害にあったのかわからず…

警察に届け出ても、何もないですよね??😭
警察に届け出たらどうなりますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に届出が出されると警察から銀行に連絡があり、どこでいつ送金されたかある程度調べることができます!もしATMからの操作であった場合、どこのATMでやられたか特定ができ、その時間帯に誰が使っていたか防犯カメラで確認することができます☺️
場合によっては逮捕にも繋がるのでこれ以上被害が大きくなる前に届け出た方がいいかと思います🥺(銀行員より)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    取扱店のところが空白なので、ネットバンキングであることはわかっているのですが銀行で詳しく調べるとのことでした。
    店舗ではないので、防犯カメラもないですし…これでも警察に連絡する意味ってありますか😭
    意味ないのに警察に連絡するのもなぁ…って思ってしまって😭

• 2月21日
Anp

そのお金が綺麗なお金(ただの誤入金)とも限りませんし相談していた方が自分の身を護るためにはいいのかな、と思いますよ😌
無用なトラブルに巻き込まれないためにも指示に従うことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    送金になっているので、こっちのお金がどこかに送られているのです💦
    でも相談しておいた方がすっきりしますよね。

• 2月21日