※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の肌に鳥肌のようなぶつぶつができています。乾燥が原因かもしれません。乾燥に効くクリームを探しています。入浴後はボディクリームを使用しています。

子供の背中とお腹にところどころ、鳥肌のようなぶつぶつができました。お風呂中以外はそんなに赤くはなく、触るとザラザラ角度によって鳥肌のようにみえます。
痒そうにはしていません。調べたところ乾燥が原因のものなのかな?と思いましたが、同じような症状だったり、乾燥に効くクリームで何かいいものありますか?
入浴後はj&jのボディクリームですが、日中はとりあえず今はワセリンとヒルドイドソフト軟膏を混ぜたものを塗りました。

コメント

もっきち

J&Jはうちも使っていた事があって同じくザラザラしていました😓
相談したところJ&Jはあまりお勧めしないとの事で皮膚科で処方してもらった物を塗り2〜3日でモチモチ肌に戻りました👏🏻
それからはアカチャンホンポのオリジナルの保湿クリームなど市販のものを使ってきていますが症状は出ていません👍