※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子はよく寝る子で、寝る時間が長いために心配しています。お昼寝時間以外は布団でダラダラしているので、他の1歳児と比べて遊びに夢中にならないことが気になっています。同じような経験をした方いますか?

よく寝る子を育ててるママさんいますか?

なかなか寝てくれないっていう悩みを持ってる方は多いと思うので贅沢な悩みだとは思いますが本気で悩んでます。
不快に思う方はスルーしてください。

1歳5ヶ月の息子ですが、新生児こそなかなか寝なかったもののそれ以降は本当によく寝る子です。

最近は夜21時過ぎに寝て、朝7時に起きます。
その後12時頃からお昼寝するのですが平均3時間は寝ます。
長い時は4時間寝る時もあります。

途中で起こすと次寝るまで不機嫌モードで抱っこ抱っこになるので自分から起きてくるのを待ちます。

起きてる時もお布団がよっぽど大好きなのか、遊んでると思ったらすぐ寝室に向かって、ドアの前で開けろと泣き喚きます。
ドア開けるとお布団に飛び込んでニコニコしながら毛布にくるまってだらだらしてます。

本当に家にいると、お昼寝時間以外は6割お布団でダラダラしてるんじゃないかと思うぐらいダラダラしてます。

あまりにもだらだらするので午前中は毎日児童館に行って無理やり遊ばせてます。

こんなに遊ぶ事に夢中にならずに布団でだらだらしてる1歳児ってうちだけなんじゃないかと本気で心配してます。
何か病気でもあるんじゃないかってぐらいだらだらしてます。

同じような方いませんか?
何事もなく元気に成長していますか?

コメント

とうり

睡眠時間だけ言えば、うちの三歳児も今の時点で同じくらい寝てます。
起こすと機嫌悪いのも同じです。

布団が好きなのは性格なのかな?毛布が好きなのかな??とは思いますが、外でも元気にあそぶ、元気が無いとかではないなら大丈夫かなと思います。

• あああ

あああ

まだ歩かないので外で元気に遊ぶ!って感じではないですが児童館ではそこそこ楽しんでるのかな…?って様子なので大丈夫ですかね😭💦
    毛布持ったままリビングきてだらだらしたりもするので、毛布が大好きだと思います。
    様子見しようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月22日
きなこ

1歳の睡眠時間って11〜14時間って出てきますし、そんなもんじゃないですかね?😆
うちの2歳半も19:30に寝て7:00に起きて、ちょっと前まで昼寝も1〜2時間だったし、トータル同じくらいですよ〜!
周りの早寝のお子さんとみんなこんな感じだと聞きました〜!

• あああ

あああ

11〜14時間なんですね!
    確かに計算すると14時間ですね🥲✨
    19:30に寝てくれるの理想的で良いですね🥰
    元気そうかだけ見て、よく寝てくれる事をありがたく思いながら様子見たいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月22日