※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
妊娠・出産

心拍確認できず、育ち遅いと言われ不安。流産の可能性も指摘されたが、前向きに赤ちゃんを信じて待ちたいです。待ちます。

間違えてなければ、7週4日です。
心拍確認できませんでした。
育ちも遅いねと言われて、エコーで赤ちゃんがまだわかりませんでした。
1週間後にまた受診予定ですが、
流産の可能性をすごく言われて泣きながら帰りました。

不安です、、、
前向きに赤ちゃんを信じて待ちたいです。

コメント

🍙

間違えてなければ、ということは排卵日は確定されていないですかね?
その場合7wで確認できない方もいらっしゃるので9wになるまで流産確定にはおそらくならないと思います🥲

わたしの場合は6w4dで茶おりと腹痛があり、流産の可能性があると言われました。
それから毎日トイレに行くたびに絶望していましたが、無事心拍確認ができました。
状況は少し違いますが、お気持ちすごくわかります。
意外と赤ちゃんは強いので次の診察までお腹に声をかけて一緒に頑張りましょう😖💕

• さやや

さやや

ありがとうございます🌸
    排卵検査薬でおおよそわかっているので大きなズレはないはずなんですけど、胎嚢の大きさも小さくて先生の顔色も曇っていたので不安しかない感じです😢

とりあえず来週まで信じて待つしかないですね😢✨

• 2月21日
かりんとう

私もおそらく6週後半で診察だったのですが、胎芽と心拍確認できませんでした💦出血もしていたので流産、稽留流産の可能性も話しをされて帰りながら泣きました😭辛いし不安ですよね😭
私も1週間後に診察予定です💦
不安すぎますよね😭お互い赤ちゃん信じてまちましょう😭😭

• さやや

さやや

マイナスな話もしないといけないのは理解してるんですけど、流産ってワードを何度も言われると辛くなりますよね😢
    密かにベビーカーやベビーベッド、ファーストトイを毎日調べたりしていたので普通に妊娠して出産できないのかなと思うと悲しくて悲しくて😢
    今は信じて待つしかないですね😔✨

• 2月21日
  • かりんとう

かりんとう

そうなんですよね😭病院側も言いたくないけどちゃんと言っとかないといけない部分なんだろうなとわかるんですけどね😭つらいですよね😭
    わかります。産まれるまでのことや産まれてからのことを色々考えてウキウキしてたのに正反対の絶望に叩き落とされました🫠
    そうなんですよね😭色々検索しちゃうし、それでいいこと悪いことが入ってくるけど、でも赤ちゃんを信じて日々過ごすしかないんですよね😭不安だけどさややさんとお話できて共感できて救われました✨

• 2月22日
  • さやや

さやや

自分の妊娠でこんな絶望感を味わうことになるとは思ってなかったし、辛い現実と向き合うしかないなんてやりきれないです😢

なかなか検索魔をやめられないですが、今はただただ信じてゆっくり過ごすしかできないですもんね😔

どんな結果だとしても、一度は自分の元に来てくれた命がある事に感謝して、前向きに進んでいこうと思います😊

私も救われました🌸
    ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ

過去の投稿に失礼します。

このあとどうでしたでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
私も今同じ感じです😭

• さやや

さやや

不安にさせてしまうかもしれません💦

その後心拍確認できず、稽留流産となりました。
    もう手術から一ヶ月経ち、生理再開を待っています。

不安ですよね、
    生理周期に乱れの有無や様々な原因で週数の数え間違い等もあるかもしれなかったり、一概になんとも言えないものなんですよね😢

たくさん泣きましたが、
    お腹に来てくれた意味は必ずあると思うので感謝しながら生きていこうと思いました😊

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛い経験をお話しいただきありがとうございます😌

私は最近生理周期が少し乱れて長めだったのですが、それでも32日ぐらいでした。しかも一回のみの行為なのでほぼダメなのかなって思ってます😭

すでに2回受診しましたが卵黄嚢までは確認できましたが、、😂
    また今週末の受診ですがこれで胎芽も確認できれば望みは薄いかなと😭
    でもまだ赤ちゃんを信じてます!

お体お大事にしてください😌

• 4月9日