※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子を出産し、育休中。上の子は年中保育園へ。2年まで育休取得可だが、3人目は考えず、1歳児クラスで預けたい。周りは早めに保育園に入れる傾向。

去年10月に第二子を出産し、今育休中です!
4ヶ月の息子が居ます。
上の子は保育園に通っていて今年度から年中さんです!
会社は最大2年まで育休を所得できまして、2人目ですが下の子はこの春から保育園に預けるつもりはなく(4月の時点生後6ヶ月)なので、、もう少し一緒に居たいし、家庭の事情で3人目は考えてなく最後の育休になる予定ですので、私もまだ育児に専念したい部分があります!
なので1歳児クラスで入れればそれで良いと思っています!
育休中でも上の子は短時間保育で預かってもらえるので退園にはなりません。周りの同い年に産んだママが春からの0歳児で保育園に居れる子が多く、、凄いなーと関心しています。やはり2人目は早めに保育園に入れる人が多いのでしょうか?周りのことは気にする必要はないけど、みんな凄いなーと尊敬します!

コメント

ママリ

・別園になると大変だから確実に入れる0歳児で入れる
・家にいるの飽きた
私の周りはこんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんな感じなんですね😊
    やはり保育園に入れた方が確実ですもんね!

• 2月21日
ままり

私も末っ子10月に出産してこの4月で入園します。
今はパートで育休中なので一旦復帰して早めに転職して正社員になりたいのと、家にずっといれない(動きたい)タイプなので早々に育休切り上げます💦
前回の育休もゆっくり出来たと思い10ヶ月で切り上げちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ10月生まれで凄いです!尊敬します✨

• 2月21日
ひーまま

あたしも、ゆっくりでいいやと言いたい所ですが、、お兄ちゃんと同じ保育園に通わせたいので確実に入れる0歳児入園をさせます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん凄いなーと関心します!

• 2月21日
ひーまま

きょうだい児ポイントは大きいので、地域によってはほぼ確実に入れますし、焦らなくてもいいとは思いますよ!

同じ保育園の赤ちゃん(きょうだい児さん)でも入る入らないは半々ですし。
月齢が10月以降だと、4月はスキップして途中入園希望する人も多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟時のプラスはうちの地域もあるので、それもあり焦らずと思っています!10月生まれなので4月入園とても悩みスキップしました!!

• 2月21日
はちぼう

同じ状況です😄
1年は一緒にいたいので0歳4月入園はさせずに、1歳でいれたいなぁと思ってます🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況安心しました!保育園はタイミング本当に悩みますね💦私も1歳で入れればと思い、今は育児を楽しみたいと思います!

• 2月21日
ダイエット頑張ります。

上は8ヶ月で入れて下は1歳まで見る予定ですが、絶対上と同じ保育園に行かせたいです😭😭😭😭
8ヶ月で入れた理由も絶対そこの保育園が良くて兄弟加点がないので致し方なくです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!みなさんいろいろな事情がありますよね💦保活難しいなと実感しています😣

• 2月21日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

本当です😭😭

• 2月22日