※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

あと数日で10ヶ月になる娘は4月から1歳で保育園に入園します。おしゃぶ…

あと数日で10ヶ月になる娘は4月から1歳で保育園に入園します。
おしゃぶりのことで相談です。
生後1ヶ月くらいから1日中泣いてるんじゃないのってくらいよく泣く子で私が精神的にキツくなり使うのを躊躇していましたがおしゃぶりを使い初めてから昼も夜も寝る時はおしゃぶりが必須になっています。(させたのは親ですが)

ところで本題なのですが、保育園に入ると昼寝の時おしゃぶりは使えないと思います。
入園説明会では入るまでにやめさせてくださいとは言われませんでした。

おしゃぶりを使ってた方、保育園に入るまでに辞めさせましたか?
どんなふうにされたか教えて頂けると幸いです

コメント