※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日、プレ幼稚園の送迎が難しい状況。母も見てくれず、下の子もいる。休むのはありでしょうか?

天気が雨でプレ幼稚園休むのはありですか?
3歳息子のプレ幼稚園の送迎をいつも車で行っています。
母子分離で9時30分〜11時30分までで、すぐお迎えの時間が来ます。
下に妹1歳と弟0歳もいるので一緒に送迎時は車の乗せおろし、保育室まで連れて行かなければいけません。
今までは雨の日はタイミング良く母に下の子を見てもらうことができていてなんとかなっていたのですが、今週木曜日は雨予報で母も仕事の日で見てもらえない状況です。

コメント

はじめてのママリ🔰

今、息子がプレに通っています!
下のお子さんがいらっしゃって大変だと思いますし、私は全然ありだと思います☺️✨
実際に我が家も、大雨が原因でお休みしたことあります!☔️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の事情も考慮した回答がいただけて嬉しかったです。状況に応じてお休みすることも考えたいと思います。ありがとうございました!

• 2月21日
ママリ

プレでたまになら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    プレで雨でも今までは行っていました。当日の状況で判断したいと思います😊

• 2月21日
3-613&7-113

私は、ナシです。

あと少しで本入園ですし、雨だから休むよりはこれも練習として行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。頑張って行ってみようと思います!

• 2月21日
sママ

我が家は無しですね😂
よっぽどの大雨なら仕方ないかもしれませんが、普通の雨くらいなら行きます!
入園したらこれから何度もこう言う事あるでしょうしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん4人もいて甘えがなくてすごいです。本入園になったらバスだし雨でも絶対行くけどまだプレで短時間でたまになら休むのもありかな思ってしまっていました。雨の状況に応じて判断したいと思います。

• 2月21日
  • sママ

sママ

我が家は末っ子育休中で上の子たちは保育園ですが、全員連れて送迎してます🤣
    慣れもありますが😂
    雨降った!お休み!じゃあ次も!ってならない子なら特別ねっでありかもしれませんが🙆‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ3人育児に慣れなくて情けないです。自分も頑張らなきゃと思いました☺️

• 2月21日