※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのバッグや可愛い服について教えてください。

保育園ママさん教えてください!!

私が保育園に通ったことがなく、全く想像がつかないのと転勤族のため知り合いもいなくて聞ける人がいないです。

娘3歳、保育園に通います!!

ほぼ指定がない園です。
バッグはどんなものを持たせてますか?

トートバッグ?リュックタイプ?

ちなみに唯一の指定は大きいこと!笑

可愛いのはどういうお店に売ってますか?
皆さんどこで買うのでしょう?

私は西松屋、バースデイ、赤ちゃん本舗くらいしか思いつかないです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックです!
他に持ち物は無いですか?上履きや水筒などそういうのがあれば入るものがいいです全部はいるものがいいです!

ちなみにバースデイのよく見る可愛いやつ買ったら秒で壊れました🤣

Ogiiii-m

保育士をしております。また、子どもも保育園に通っています😊

リュックがいいと思います✨
ただ、お子さんが自分でリュックの開け閉めがしやすいものがいいかと思います😊

大きめのとのことですが、洋服に水筒など荷物もあるからだと思いますよ✨
4歳になる歳の年少さんくらいから自分で荷物の出し入れも少しずつ行っていくと思うので😊
ただ、あまりにも身体に合わない大きすぎるサイズはやめた方がいいです💦

西松屋やバースデイ、イオンモールやアウトレットなど色々な所で売ってますが…
我が家は娘の好みが変わったり、汚れたりや、成長具合でリュックの大きさが変わったため(紐の長さではなく、リュックの大きさ)、西松屋やバースデイで購入しています!

はじめてのママリ🔰

年少からリュックです!
ディズニーストアに売ってるプリンセスのリュック使ってます🎒🩷

はじめてのママリ🔰

息子の時年少からリュックでした!
ディッキーズのとノースフェイスのリュック使ってました!
下の子はまだリュックとかしていないのでヘリーハンセンのトートバッグ使ってます!

ぼたん

遠足にも使えるようにと、胸の前で止められてずり落ちないリュックです!
うちはアンパンマン信者なのでアンパンマンミュージアムに行った時にアンパンマンのかわいいリュック買いました。
結構いい値段するので1年使っても全く壊れず頑丈です