※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校で使うランチョンマットについて、正方形より長方形の方が合うと思いますか?

小学校でランチョンマットを使われてる方に質問です。

ネットで調べると正方形のランチクロスが多数出てきますがそれなら小さいですよね?長方形の机に合う感じのを持っていかないといけないですよね?

コメント

空色のーと

うちは、サイズ指定で長方形のもを探して買いました!

はじめてのママリ🔰

うちは正方形指定です!!!

はじめてのママリ🔰

うちの学校は目安として、画用紙のA3サイズ位って言われました😊
その位が机が隠れるんですって💡

はじめてのママリ🔰

よく売ってる正方形のクロスを使っています。
机を全て覆わなければいけないというような決まりは、うちの学校にはありませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなんの指定もないのですが正方形だと意味あるのかな?って思ってるんですが、、本物を見たことないのですが以外と大きいんですかね?
    というかおぼんの下に敷くんですかね?🤔全然わかんなくて😥

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう?🤔
    我が子は1年生で、もうすぐ使って1年経ちますが、よくわかりません🤔
    我が家は、同じ小学校に通ってるお子さんがいるご近所の方から入学祝いで頂いたものなので、
    きっと他の子も似たようなものを使っているんだろうなと思っているのですが…🤔
    はっきり解決するようなコメントじゃなくて申し訳ないです😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    正方形が一番売ってるのが多いのでそれでいいならそれが一番いいなって思ってます😂
    いえいえ!大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 2月20日
ままり

サイズ指定でネット通販でもなかったのでメルカリでオーダーしました。