※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん31
子育て・グッズ

生後5か月の女の子が寝る前に叫んだり寝言を言うことがあり、心配しています。他の方のお子さんも同じ経験があるでしょうか?

【生後5か月 寝る前の叫び、寝言?について】

生後5か月の女の子です。

寝かしつけは抱っこでユラユラ、トントンです。

新生児の頃から寝グズりがひどく、寝る前はギャン泣き&大暴れ(手足バタバタ、のけ反る)でした。

最近ギャン泣きの回数は減ってきたものの、その代わり?に抱っこの最中に「ん”ー!!」「ぎぃあー!!」「あー!!」と叫ぶことが増えました。
そのときはだいたい仰け反って伸びみたいな姿勢になってます。
そのあと少しすると寝ていきます。

叫ばなくても「あうあうあうーー」と文句?寝言?のようなことを言いながら寝ていくこともあります。

どちらも毎回ではありません。

叫んで仰け反って、なにかおかしい?大丈夫?と思って調べるんですがなかなかコレといったものが出てきません。

皆様のお子様もそういうことありましたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!5ヶ月入ってから急にきゃーとか叫ぶようになりました!上の子も6ヶ月頃やっていました!

• まめたん31

まめたん31

眠いのか、ものすごく叫んでから寝るんですよね…
    同じ方がいて少し安心しました😢💦

• 2月20日
初めてのママリ🔰

同じくそろそろ6ヶ月になる子を育ててますが、
5ヶ月ごろから急に寝る前にぎゃーー!!!きゃーーー😢!!!と叫ぶようになりました。。。我が子は声が高いのでめちゃ不快で。。調べてみてもあまりそれっぽい回答ないですよね… 何か発達に問題あるのかなと少し不安に思ってしまってます😢😢大丈夫なこと祈りましょう

• まめたん31

まめたん31

うちは六ヶ月になったのですが、最近は叫ばなくなりました。
    でも、またグズグズが激しくなったような…
    日々変わっていてこちらもてんてこ舞いです😇

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか………私の子も叫ばなくなることを祈ります😢ほんと甲高い声で超音波並みで精神病みそうです、、

• 3月26日
  • まめたん31

まめたん31

病みそうになるのわかります。
    わかったから!!って思いますよね…

寝る前の叫びや普段の奇声はなくなりましたが、代りに何かを訴えるかのようにすぐ泣き声出してきます💦
    うーうー、ひぃーひぃー、へっへっ、って常にグズってます🥲

• 3月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなのです…同じ方がいらして少し安心しました😢😮‍💨
    なかなか戦いは終わらなさそうですね…

まめたん31さん も苦労されてるとのことで、精神病まないように気をつけましょ😢どなたかに相談したりしましたか?

• 3月26日
  • まめたん31

まめたん31

うちは生まれたときから本当によく泣く子で😇
    勝手に寝ることもないし大変です。

保健センターなどの相談窓口に話しても、個性だねーで終わるので止めました。
    子持ちの友達や実母に聞いてもらってなんとか生きています😂

• 3月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

寝る、ということに関しては私のところも同じくです… 叫び散らかさないと寝れないので。。。

やっぱり実母とかに相談しちゃいますよね…お互い潰れないようにしましょうね…

• 3月27日