※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
家事・料理

ヨーグルトを食べてアレルギーがなければ、牛乳も大丈夫でしょうか?毎週新しい食材があって、まだ牛乳が残っています。

ヨーグルトを食べてアレルギーでなかったら牛乳も大丈夫ですかね??

毎週初めての食材がたくさんあってまだ牛乳終わってません、、。笑

コメント

ゴルゴンゾーラ

加工品でアレルギー出なくても、牛乳そのものでアレルギー反応出る子もいるので、別で試した方がいいですよ💦

• ねむ

ねむ

やっぱりそうですよね。
    何も用事がない日且つ平日且つ新しい食材がない日、、
    また遠くなりました😅

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

別と聞きました!
牛乳はどっちにしろ1歳になったら飲み物としてアレルギー確認しないといけないので遅めにはなっちゃいますよね😣

• ねむ

ねむ

あたためて離乳食に使うのは1歳前でもできるのに、また別で必要なんですか🥲

ちなみに、ホットケーキも、ホットケーキミックスの原材料に初めてのものがなくても、ホットケーキとして別でチェックが必要なんですかね??
    (卵、牛乳使わず豆乳で作ります)

• 2月20日