※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
その他の疑問

友達を招いて飲み物を出さないのは普通ではない。ママ友からお水を頼まれ、自分は用意していたが、やや不快な気持ちになった。

お友達を自宅に招いて、飲み物出さないとか普通ですか?
私は逆の立場なら用意しますが、、普段飲まないお茶、紅茶なども念の為用意したり。。
仲良しのママ友さん家へ初めて招かれたんですが飲み物出してもらえず、、子どもが喉乾いた〜というのでお水をもらえるか尋ねていただきましたが。
うちに来てもらったこともあります。
大人と子どもの飲み物とお菓子は用意しました。

お昼にみんなでテイクアウトしたものを食べましたし、お茶も持参したけど、少しもやもやしました😅

コメント

P

私は用意します!ちょっとびっくりしちゃいますね🫨

• ちゃま

ちゃま

コメントありがとうございます!
    ですよね、、急に行ったわけではなく前日でしたが、良かったらうちに来て〜と言われたので💦
    話しも合う方だし、外食なんかではテキパキ気がきく感じだったのでちょっと意外でした😂

• 2月20日
メル

飲めるかわからないので、選択肢を伝えて出しますよ🍵💦

• ちゃま

ちゃま

私も何が良いか聞いて出します。
    今まで他人のうちへ行って飲み物出されなかったのが初めてで、ちょっともやもやしてしまいました😂

話し聞くと自宅へお友達の行き来はしていたようなので。。
    いつもそうなのか、たまたまか?
    気が合う仲だけに少し残念でした💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私のママ友もそうです(笑)
「水筒持参してね」と言われてビックリしました!
いつも手土産持って行って、みんなで食べるのですがコーヒー出てきたことありません🤣
大人も水筒持参だったのか!と思ってます(笑)
いつもモヤモヤしてます😑💭(笑)

• ちゃま

ちゃま

水筒持参してね、と言われるんですね💦
    でも言われた方がそういうもんなのね〜と、まだ気が楽かも😂
    持参した水筒空になっちゃって喉かわいた〜と子どもに言われて、気まず感じでした😂

• 2月20日
ままま

飲み物出します出します!!
話に夢中になりすぎて、出すの忘れちゃったことはありますが、、、笑 遊びにきて1時間くらいでハッと気づいて、出しました笑
そのママさんも、忘れてたってことはないんですかね??

• ちゃま

ちゃま

忘れていたとしても、、水ちょうだいと言ったときに何も出さずごめんね、と言われたんですけど水筒に継ぎ足されただけでした😅その後何か出てくることはなく。。でした😂

• 2月20日