※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノロウイルス感染の心配です。家族が次々に発症しましたが、自分は症状が出る前に避難。発症前でも感染する可能性はありますか?

ノロウイルスについて。
実家に里帰り中に子供のノロがうつった弟が金曜日に実家に来て(高熱と震えが止まらなくて親が連れてきました)
その後今朝私の両親が下痢と発熱と嘔吐でうつりました。
私は弟には接触しておらず(私の両親は接触しました)、両親とは接触しましたが(息子も接触してます)発症前に自分の自宅に息子と避難しました。
嘔吐や下痢の症状が出る前に帰ってきたのでうつってないことを信じたいです。1番は生後2ヶ月の息子にうつってないか本当に不安で不安で仕方ないです😭
嘔吐や下痢の発症前でもうつってしまうことってあるんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は似たような症状でうつりました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭😭
    何日後に発症しましたか?

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノロ発症源の甥と接触してないのに、甥がいた家に行ったら(甥は治ったので別の家に行った)その二日後になりました😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菌が残ってたんですかね😭24時間以上経って今のとこ大丈夫なんですが、あと1日どうだかって感じで凄くドキドキしてます😭😭😭

• 2月20日