※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陽性確認後、胎嚢確認・心拍確認の不安。胎嚢確認は来週火曜日。毎日検査薬をするのも大変。1週間後に再検査してもいいか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

陽性確認後、胎嚢確認・心拍確認の間までについてとても不安なため教えていただければ嬉しいです😭

17日にフライングでwondfoとクリアブルーで陽性を確認し、その後はドゥーテストを使用して様子を見ています。
5日に2回目の人工授精をしており、19日が生理予定日でした。
(ただ、今回もですが、ルトラールを10日間使用しているので1回目の時は予定日の2日後に生理がきています)

今朝もドゥーテストで検査をしたのですが陽性が出てくれています。
病院の胎嚢確認は来週の火曜日(27日)に行く予定なのですが、1年越しの陽性なのでそれまで大丈夫か不安で仕方ありません😭

それまで毎日検査薬をするのもなあ、、と思いまた1週間後くらいに検査で様子を見るのでも良いのかなとも思うのですがどうなのでしょう。。

皆様の陽性確認後、胎嚢確認や心拍検査までの過ごし方について何かアドバイスや経験談などあれば教えていただきたいです🥺
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ👧👧👦

徐々に濃くなってきてますね!
おめでとうございます🎊
私は海外製のものを大量に買っていたので、毎日検査薬使ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️
    少しずつ濃くなっているので少し安心しました!私も海外製の大量に買っていたのですがちょうど今回2本使ってなくなってしまい😂検査やっぱりしたくなっちゃいますよね🥺

• 2月20日
すぬ

流産したとしても、1週間以上は陽性出るので、検査薬しても安心材料にはなりません💦

ストレスためないよう、「次会うの楽しみだな~」ぐらいの感じで過ごした方が良いと思います😊

6wぐらいで心拍確認できず、次確認できなかったら流産だよ。と言われて不安になりましたが、それで乗り切りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    流産してしまっても1週間以上陽性出るのですね🤔
    考えすぎずに過ごすのが1番ですね🥺❣️

ちなみにですが、6wで心拍確認できなかった時はそのままだめだったのでしょうか😭?
    また、もし可能であれば流産してしまったときの症状などがあれば教えていただけますか🥺?

• 2月20日

おめでとうございます!
1人目は私も初診まで毎日検査薬していました😂💓

でも、流産していても出血等無く妊娠している限りは検査薬で陽性が出るのでもう意味ないかなと思って2人目は3日でやめました😊✨
とにかく赤ちゃん信じるしかない!とソワソワして過ごしました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❤️

やっぱり不安で検査したくなっちゃいますよね🥺私も赤ちゃん信じて、次回胎嚢確認に行く前日に念のため検査するくらいにしておこうかなと勇気もらいました!!
    ありがとうございます!!!

• 2月20日