※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳をしていますが、熱はありません。病院に連れて行くべきか悩んでいます。姉も風邪で幼稚園を休んでいるため、病人2人を連れて行くのが大変です。

生後2ヶ月のあか赤ちゃん、鼻水と咳をしています。
熱はありません。
病院連れて行きますか??

普段ならすぐ連れて行くと思うのですが、今、姉が風邪ひいてて幼稚園休んでいるので、病人二人連れて行くとなると、結構ハードで(⚲□⚲)
朝からすごく悩んでいます。

コメント

まま

うちは連れていきました😭
上2人から風邪もらって熱なしの鼻水咳でしたが、思ってた以上に酷くなってて入院するかぐらいのレベルだったので…
ミルク飲めておしっこはしっかり出てますか?それができてるなら、旦那さんが帰ってから下の子だけ連れて行くとかはどうでしょうか?
3人連れて行くの大変ですよね😭😭

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    今日は旦那が帰り遅い日だったので、朝から連れて行ってきました。
    だいぶ体力消耗したけど、酷くなってからじゃ遅いし、そわそわするのも嫌だし、お薬もらっておいて安心しました。

• 2月20日
みーちゃん

上の子いるとすぐ移りますよね💦
私は早いうちに連れて行っていました!咳って酷くなって行くので、胸の音を聞いてもらったほうが安心だと思います。

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    上の子は2歳手前まで、風邪ひとつひかなかったので、この月齢の風邪が初めてで՞߹ - ߹՞
    上が幼稚園行くと、色んな病気もらってくるので、下は病院デビュー早いですね。
    こらからは、安心のためにも、早めに連れて行きます。

• 2月20日

生後2ヶ月なら連れていきます💦低月齢の内は心配なので

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    そうですよね、小さいと、ちょっとしたことでも悪化しやすそうだし…。
    今後、何かあれば、早めに連れて行っておこうと思います。

• 2月20日