※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
その他の疑問

建物条件付き土地で間取りを検討中なのですが間取りがなかなか決まらず…

建物条件付き土地で間取りを検討中なのですが
間取りがなかなか決まらずこの1カ月半ちょっとで
15プラン以上作成、修正し直して頂きました(>_<)すると今日工務店さん側からなかなか決まらずダメであれば今回は保留にさせて頂きますと連絡が来ました。
土地も人気な土地で電話も沢山来てる事は知っていましたがそう言われたら複雑な気持ちになりました。
なかなか決められない私も悪かったのですが…
建物条件付き土地とはこんなものなのでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

その工務店さんの土地ではないのですかね?
でも長く保留にするよりは、しっかり買い手を見つけた方が工務でとしても良いですしね。

うちは大方の間取りを決めて、契約してからどこまでが変更可能か聞いて契約し、内装打ち合わせの段階でちょこちょこ間取りも変更してもらったりしましたよ~。

  • 冷やし中華

    冷やし中華

    分譲地で5区画出していて残り1区画だけ残っている土地で上司からも早く売るように言われているみたいです(>_<)
    間取りが決まっても内装や外装もこれから決めるのに毎回そう言われたらどうしよ…など不安になりました(>_<)

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら売れる方と話を進めた方が売れる確率が高そうですもんね。いくら無料で間取りを考えもらえても限度もありますしね・・・(^^;
    契約さえしてしまえば、着工までは色々と変更可能だと私は言われましたよ!内外装も色々と迷いながら変えたり戻したり・・・はしています。酷いことに我が家は宝くじが当たればガラッと変えたい部分があるから、それはいつまで可能ですか?など質問もしているほどです・・・💧

    筍は味噌煮が好きです 笑

    • 3月17日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    やっぱり間取りはいくら無料でも限度はありますよね.°(ಗдಗ。)°.
    焦ってあーしとけば良かったなんて思ったらヤダななんて思ったらなかなか妥協できなくて…申し訳ないですよね。
    もう少しゆっくり間取りが決めれると感違いしてました(>_<)
    筍美味しいですよね♡私は筍の煮物が大好きです♡

    • 3月17日
いちごみるく

他に買いたい人が居て、間取りがもう決めれそうなお客さんが居るのかもしれないですね。
3月は決算月ですし、工務店さんも商売なので。しかし、15プラン以上って結構な数だと思います。

  • 冷やし中華

    冷やし中華

    けっこう間取り検討中もいろんな家族から電話がかかってきていたみたいで私も前回の方が辞めたので今回は回ってきた身です(>_<)
    なので尚更焦ってしまいます。
    3月は決算月なのですね(>_<)やはり商売ですし早く売りたいですよね。
    15プラン以上とはけっこうな数なのですね…
    やっぱり私が常識がズレていたのかもしれないですね.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月17日
  • いちごみるく

    いちごみるく


    土地だけでも先に購入していれば、プランを何度却下しても何も言われなかったかもしれないですね。

    購入意思が見られないと思われたんだと思います。

    • 3月17日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    土地だけの購入は言われなかったので
    間取りが決まっていろいろ決まってからになるのかなと思ってました(>_<)
    私がゆっくりすぎましたね.°(ಗдಗ。)°.
    毎回プランの話中に申し訳ないです…って私も言っていたのでやっぱりいざ言われると
    とうとう言われてしまったか…という気持ちです.°(ಗдಗ。)°.
    ありがとうございます♡
    参考になりました。

    • 3月17日
姉さん

15プランて相当な量だと思うので
なんやねん!もうええわ!
状態だと思います。。

相手も商売なので
早く決めて契約してくれる方じゃないと
どれも却下!却下!却下!って
ほんとに買うの?って
不安だと思うので仕方ないかと。。

  • 冷やし中華

    冷やし中華

    やっぱり相当な量なのですね.°(ಗдಗ。)°.
    私がゆっくりすぎて悪かったんですね…
    けっこう途中からなんやねん!もうええわ!
    態度が出ていたので私も申し訳なくて
    いつ言われるのかと思っていたので…
    今日言われたという感じです.°
    やっぱり工務店さんが誠心誠意な普通な流れで私がズレていたのかもしれないです.°(ಗдಗ。)°.

    • 3月17日
  • 姉さん

    姉さん


    でもその態度を出してしまう
    工務店も良くないですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    高い買い物なので
    間取りも迷ってしまって当然です。
    急いで決めてあとあと後悔しても
    どうにもできないですしね。

    でも15パターン出して
    違う!違う!ってなってたから
    相手もネタ切れだったのも
    あると思いますよᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    それに、そんなに思い通りにしたいなら
    注文住宅にしてくださいとも
    思うと思います。

    私は建売買いましたが
    しっかり専門の先生が考えた間取りって
    注文住宅の
    素人が考えた間取りとは違って
    生活しづらいことは
    まずないと思います\(◡̈)/

    • 3月17日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    なるほどですね.°(ಗдಗ。)°.
    勉強になりました。
    私も今回はその土地がどうしても良かったのでしっかり購入意思は伝えたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 3月17日