※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にベビーチェアを買うべきか悩んでいます。ネムリラで離乳食をあげているけど、姿勢が心配。ハイテーブルで食事をしているため、低いチェアは考えていない。ベビーチェアの経験談を教えてください。

ネムリラ(ハイローチェア)で離乳食あげている方いますか?
11ヶ月の娘にベビーチェアを買うべきか悩んでます💦

ずっとネムリラに座らせてあげているのですが、姿勢とか考えるとあんまり良くないのかなと思ったり…でも説明書やHPには食事の時も使えて4歳頃まで使えると書いてあり…。

私たちはハイテーブルでご飯を食べるため、低いチェアは考えていません。
ベビーチェアって結構高いし、アパートなので物が増えるのもちょっと…と思い、買わずじまいでした。
ベビーチェアだと何歳くらいまで使えるのか、にもよるかなと思います。

経験談など教えていただきたいです。

コメント

のん

ネムリラであげてました!
が、布部分の汚れが目立つし掃除しにくくて1歳半には辞めました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに布部分すぐ汚れます…笑
    木製のほうが掃除しやすいですね💡

• 2月19日
ママリ

過去の質問にすみません。
結局購入されましたか?💦

うちもネムリラであげていて、足置きがないからかネムリラの上にしゃがんで(💩座りともいう💦)食べてるのでチェアいるかなぁと悩んでます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局重い腰があがらず買ってません…これで何ヶ月も経ってます😂笑
    足置きないとちゃんと噛めないって聞いて、とりあえずティッシュボックス挟んでます笑
    やっぱりあるといいですかね〜

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    テキトーに買うには高いし色々ありすぎるし悩んでるうちにいっかなーってわたしもなってます😂

ティッシュボックスこのあとのおやつから挟んでみます。笑

• 2月21日