※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートにするか、派遣会社の委託業務スタッフにするか、どちらも面接前…

パートにするか、派遣会社の委託業務スタッフにするか、どちらも面接前ですが迷ってます💦


♦︎パート
市役所内での一般事務(市から企業に委託されている)
時給1027円
8:30〜16:00(希望)
勤務開始時期によっては時間短縮、お休み調整が最初必要かも。


♦︎委託業務スタッフ
企業内での一般事務
時給1250円
9:00〜16:00
4月からなので、それまでに子供の預け先など調整可能。




家からの距離は同じくらい、どちらも子育てには理解がありそう。

委託業務スタッフは時給が高く、派遣と違って必ず3年で契約終了とならない、半年経てば有給発生する、のがいいなと思っています。
怖いのは、急に契約終了となった時に次が見つかるのか(事務未経験のアラフォー…)。


パートは期限無しで働けるのがいいかなとは思ってます。
ただ、これも委託業務ではあるので、いつか急になくなる可能性もある?その場合、派遣会社のように次へのフォローがない?


もちろん、面接で細かな条件や雰囲気など確認しなければとは思うのですが…。  


色々悩みすぎてて訳わからなくなってきてるので、、
委託業務スタッフ経験者の方など、何でもいいのでご意見頂けると嬉しいです。

コメント