※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
その他の疑問

メルカリで購入した商品が届かず、出品者に連絡しても返信がない。配送状況が不明で、メルカリから受け取り評価を催促された。どうしたら良いでしょうか?

メルカリで購入した商品、発送したの連絡から6日経っても届かず、ヤマトで出したのか郵便局で出したのかそれによって配送状況確認が違うので、出品者にその旨連絡しても返信なく、今日はついにメルカリの方から受け取り評価してくださいという催促まで来ました。
どうしたら良いのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

事務局に問い合わせてください!

• チャグチャグ

チャグチャグ

ありがとうございます。配送については、事務局では確認できないみたいなことをみたのですが、大丈夫でしょうか💦
    とにかく届がないのが不安で…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出品者さんからはどのくらい連絡がきていませんか?
    48時間以内に返信がなければ取り引きキャンセルしてもいいかと思います💧

• 2月19日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

昨日、メッセージで配送会社はどこの会社を利用したのか聞きましたが、丸一日返信が来ず、今日も改めて連絡しましたが、今のところ連絡無しです😓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたらまだ待ってみてもいいと思います!
    私も日曜日はバタバタして次の日仕事だったりした時は返信が月曜日の夜、火曜日になったりしていました💧
    ヤマトでしたら追跡があると思うのでたぶん郵便局の方で発送したのだと思います
    土日を挟んでいるので郵便局での発送だと1週間前後は到着に時間がかかる場合があります。

• 2月19日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

ありがとうございます!
    とりあえず、事務局にも届かないのにメルカリから評価しろって連絡が来て、出品者からも返信なくどうしたら良いか困っている旨を連絡しました。
    とにかく届いてほしいです😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰 

普通郵便で出してるのなら土日祝除いて最低3日程かかります💦
水曜日に発送通知がきたなら今日か明日には届いてもいい頃ですが、水曜日の夕方とかに出されているのなら荷物の受付が次の日になるの木曜日からのカウントになります😢

私も一度メルカリ届かなかった事あります💦
早く届いて欲しいですね🙏

チャグチャグ

事務局から連絡があり、本来なら配送状況に関しては事務局はノータッチらしいんですが、本件は事務局介入の必要ありと判断したということで、事務局からも出品者に連絡が行ったそうです。
とりあえず、事務局も対応に入ってくれたので安心しました。
ありがとうございました!