※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について迷っています。がん保険や医療保険、終身保険の選択が難しいです。皆さんはどの保険に入っていますか。

がん保険
医療保険
終身保険
色々とありすぎて混乱中です😵‍💫

県民共済は現役世代にはいいかもしれないですが
病気になるのは高齢になってからというのを考えると
終身保険に入ったほうがいいのかなと思ったり。

がん保険に入りたいのですが
他の医療保険も入ると高くなりますよね

迷い過ぎて決めかねています
みなさんどのような保険に入っていますか

コメント

ちょび

貯蓄額によりますよ☺️

日本には高額療養費制度という素晴らしい制度がありますので、医療保険は貯金でまかなう、と考えた方がいいみたいです💰

高齢になれば医療費の負担も1〜2割に減りますよ✨

それよりも、お子さんがいらっしゃるならご両親に何かあった時の保険はかけておいた方がいいと思います😊
掛け捨ての収入保障保険はオススメです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    貯蓄によりますね😅

    高額医療制度もいつ変更になるか分からずヒヤヒヤしています💦

    収入保障型も掛け捨てなので悩んでいます。
    何かあれば助かりますよね。

    • 2月19日
  • ちょび

    ちょび


    変更になるかもしれないし、ならないかもしれないので、今の制度で最善の策をとるのがいいですね😊

    何十年も先のことなのでどうなるかわからないですからね💦
    わからないことに対しては、保険で備えるよりも貯金とNISAなどでの投資で備えることをオススメします😁👍

    収入保障保険はFWDがいいみたいですよ⭕️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥹
    ニーサはやってます👍👍
    ちょびさんは、収入保障型タイプだけ入られているのですか?

    月おいくら支払ってますか?

    • 2月19日
  • ちょび

    ちょび

    私は職場の団体保険で少し特殊なんですが、、
    1000万円➕14.8万円/月✖️8年出るもので、月々2500円しないくらいです😊

    夫はアクサダイレクトで、子どもが22歳になるまでに月10万円出るもので、月々2880円です😊

    その他の保険は入っていません🥹💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね。
    掛け捨てだから(他の保険ももちろんそうなんですけど)
    とっても迷っていて
    でも何かあった時はすごく助かると思います。
    そのための保険ですものね。


    月々もそのくらいなら負担なく払えそうですね!
    もう少し色々とみてみます☺️
    ありがとうございました♪

    • 2月19日