※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お金・保険

旦那さんは外食が多く、昼食代が不足しているため、お弁当なしでの昼食費について相談しています。

お弁当なしの旦那さん
昼食費はいくらですか?

夫は外出が多い仕事でいつも
外食かコンビニでお昼です。
社員食堂はありません。

今まではお小遣いお昼込みで5万円でしたが
田舎から大きな市に引越し&物価高で
5万円では昼食代が足りないと言います。

お弁当なしの方は昼食代月いくらで
生活していますか??

コメント

mama

主人は都内で勤めで、お昼はスーパーで買う事が多いみたいです。
毎食500円以内と決めて、3万円で過ごしてるみたいです( ¨̮ )

  • min

    min

    3万円!節約できていてすごいです👏

    • 2月19日
ママリー

私自身になりますが、昼食代だけで3万くらいかなと🤔
都内なのでお昼に千円以上かかることもあります。1500円だとして20日間で3万なので。
なので他に支払うものによっては足りないかもです💦

  • min

    min

    昼食代それくらいはかかりますよね💦

    • 2月19日
🦢

うちは弁当たまに作ったり、作らないときは残り物自分で詰めるか買って〜って感じですが2万円です🤔しかし、あんまり弁当持って行かない月もなんだかんだやりくりしてます🤔コンビニそんなに高くないし、外食もお店選べば1000円でどうにかなりますよね?
毎日贅沢ランチ2000円使っても20日で4万円ですが、何に使ってるんでしょう。。タバコ?お酒?
一度毎月お小遣いで使ってるもののレシート全部持ってきてもらって、本当に必要経費だと思ったら増額とかどうですかね?それにしても旦那さんの給料によりますが💦💦すでに50万くらい稼いでる人のお小遣い額ですしね😣

  • min

    min

    5万でも足りないってちょっと使いすぎですよね…。タバコやめたと言っていますがちょっと疑っています…。
    ちゃんと使いみち考えてもらいます…。

    • 2月19日
ガオガオ

夫はほぼコンビニで1日1,000円に収まるように頑張ってるって言ってました🙌

でも外食ならもう少しかかると思います🥺

  • min

    min

    うちも余裕はないので1000円くらいでがんばってほしいです💦

    • 2月19日
nn62yy

夫は職場のお弁当が1食500円だそうです。
それを頼まないときは、外食したりして1食1000円くらいはする、と言ってます。
コンビニでも1000円くらい買わないとお腹いっぱいにならないそうです🥲
お昼代だけでも、少なく見積もっても2〜3万円くらいはかかりそうですよね…

ちなみにわたしもお弁当なしですが、コンビニならおにぎりとサラダで500円くらい、外食すれば1200〜1500円くらいはします🥹
前の日の夕飯に残ったお米でおにぎりにして、🍙とコンビニのカップスープ1個150円、で済ませることもあります😂

  • min

    min

    500円弁当とかあるといいですよね🥺お昼代2~3万と見てもあとは何に使っているのか…。

    • 2月19日