※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boy mam👦🏻⭐️
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がおり、体重が7.2㌔で生まれた時より大きいか心配。ミルクが足りず、ほうじ茶で調整中。他の方はどうしているか気になる。

今3ヶ月と半月の息子👦🏻がいます。
首座りは8割くらいで、怪我や病気することなくきてます。
イオンとかの体重で測ると7.2㌔くらいはあります。
生まれたのが3060gなので少し大きくないか?と思います。
完全ミルクで、ミルクも最近1回に200飲んでも足りずに
50足して完食したりします。最近は飲み過ぎだと思い200超える時は足すのをほうじ茶にしています。これが正解なのかわかりませんが、みなさんどうされているのか気になります。

コメント

のん

息子3ヶ月半で8キロあって、ミルク240飲んでました🤣
もっとあげてもいいと思います❣️
男の子、大きくなりますよー!

  • boy mam👦🏻⭐️

    boy mam👦🏻⭐️

    8キロですか!!!🤩
    おおきいですね🤣沢山飲むとミルクの間隔も少し長くなってきたので、量増やして上げてみます😌
    ありがとうございます🥺

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

身長も高いですか?
うちの子が3ヶ月半の時は身長66センチで体重7.5kg、見た目が細かったです。
身長があるなら気にならないのかな?と思いました。

3ヶ月検診か4ヶ月検診は近々ありそうでしょうか?
特にまだ指摘されていないのなら検診までミルクを飲ませてもいいのかな?とも思います🙄
今はお茶や白湯は離乳食開始くらいからが一般的だったような気がします🤔

  • boy mam👦🏻⭐️

    boy mam👦🏻⭐️

    身長は検診以外で測ったことなくてわからないです😭
    見た目はボチャボチャなくらいふっくらしてます。皆から女の子みたいにブクブクしてると言われます😅

    来週に3ヶ月検診あります🙆‍♀️
    ええ!そうなんですね知りませんでした😟ペットボトルに1ヶ月からでも大丈夫って書いてあったのでベビー用のを飲ませてました😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3ヶ月からOKのベビー麦茶を飲ませていたら小児科で注意されたんです笑

    もちろん飲ませても良いと思いますが、ミルクを足しても問題ないと思いますよ☺️
    検診、来週ですか!近くて良かったです☺️

    • 2月19日
  • boy mam👦🏻⭐️

    boy mam👦🏻⭐️

    ええ!そうなんですね!!知れてよかったです🥺🥺

    とりあえず検診までは、欲しがる分ミルクあげようと思います🍼
    ありがとうございます☺️

    • 2月20日