※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活が退屈で、将来の予定や悩みを相談したいです。

赤ちゃんとの生活が退屈に感じてしまいます。もうすぐ生後4ヶ月になります。授乳、寝かしつけの繰り返し。。
離乳食始まったら少しは忙しくなり退屈と感じる事は少なくなるかなと思いますが今は毎日退屈と感じてしまい、はぁまだ午前10時かぁ、って感じです。

5ヶ月になったら週3回通い放題のベビースイミングに行く予定です。

来年はキドキド、水族館、動物園の年パス買って通う予定です。
支援センターは感染症がこわいのであまり行きません。

出産前までは扶養内勤務ですが家にいるのが退屈すぎてパートに行ってました。
保育園は高すぎて扶養内だとマイナスになるため幼稚園入園まで専業主婦の予定です。

みんなどう過ごしてますか?

コメント

かなみ

特に何もしてないですが...3人目出産してからはホームベーカリー買ってパン作りにハマってます😊
あとは暇な日は百均までお散歩したり🤣
上の子の習い事の送迎があるので午後は結構バタバタが多いですが、凝った食事作りとかちょっと遠いけど安いイトーヨーカドーまで歩いて行ったりとか、そんな感じで暇を持て余してます😅

• ぷ

コメントありがとうございます。
    うちもホームベーカリーあるので久しぶりにやってみます〜🍞いいですね⭐️
    私もチラシ見て特売を買いにいろんなスーパー回ってます笑

• 2月19日
はじめてのママリ🌻

家にいると退屈なので、天気が良ければ必ずベビーカーで散歩に出かけてます!赤ちゃんが寝たらドリンクテイクアウトして飲みながらぶらぶらしてます。
支援センターは私も感染症が怖いので、雨の日など人が少なそうなタイミングで行ってます😊

• ぷ

コメントありがとうございます。
    家の中にいるのって退屈ですよね😭
    4ヶ月だとまだ公園も行けないし、何もやることなくて、、、
    雨の日は人が少なそうですね!私もそうしてみます!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

マンネリ化しますよね💦
    さっき行ってきましたが、ほぼ貸切でした!😆👍🏻

• 2月19日
ななな

私は暇な時間が好きな人間なので参考にならないかもですが…😂
家で子どもの写真整理してます。可愛くなるようにダイソーでシールとか買って時間かけて作ってます🤣
支援センターは1歳以下の子どもだけが集まる日があって、まだ集団に入ってない子ばかりなのでその日に行ったりしてます🙌
あとは、買い物とか散歩とかですね🤔