※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
産婦人科・小児科

妊娠中で32週目。数日前から喉の違和感や微熱、悪寒があり、赤ちゃんのことが心配。産婦人科に電話して指示を受けるべきでしょうか。

妊娠32週目です。いままで風邪ひいたことほぼなかったのに
数日前からの喉がイガイガしてます。胃酸が逆流してるのと乾燥してるからかな?っと加湿してたんですが今喉の痛み少し悪化し微熱、少し悪寒してます。
症状的には軽いんですが赤ちゃんのことが心配です。
この場合まず通ってる産婦人科に電話して指示をもらった方が良いのですか?

コメント

A

私だったら普通に耳鼻科か内科行っちゃいます!
赤ちゃんのことが心配というのは風邪からなにか赤ちゃんに影響してるかどうかが、ということですか?

• ほず

ほず

朝早く返信ありがとうございます!!
    そうですね
    風邪でお腹にいる赤ちゃんに影響はないのかな?とかが心配です!
    けど産婦人科に連絡したところで内科に行くよう言われるんだろうなとも思うんですが普段から風邪引かないタイプ(メンタルは弱いので精神からくる体調不良はよくありますが)どこに行ったらいいのか全く分からなくて💦

• 2月19日
A

いえいえ!
産婦人科でも風邪薬出してもらえます!問診で出すので効くかどうかはわからないですけど💦
赤ちゃん心配で赤ちゃんもみてもらいたいんでしたら産婦人科に連絡するのもありかとおもいます。
でも軽い風邪が赤ちゃんになにか影響が出るのはそんなにないかと思いますよ☺️

• ほず

ほず

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 2月19日