※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

27歳の女性がパートの職探しで相談。PCスキルを身につけて事務の仕事がしたいが、田舎で求人が少なく、子供の体調不良で迷惑をかけずに働ける職種を模索中。

パートの職探しのご相談に乗っていただきたいです💦

現在27歳で、今までの職歴は数年前に1年間だけパートをしていただけです。(バイト経験もなし)

そこでそろそろ働きたいのですが…
希望としてはPCを使う仕事がしたいと思っています😃
事務など…
私には社会経験もキャリアも学歴も資格もないので、今PCスキルを身につけておけば将来の転職に有利かなと。
そしてPCを扱うのが未経験でも雇ってもらえるのは20代までだと良く聞きます。
タイムリミットが迫っています💦

ですが、田舎でそもそも求人が少なく、事務で探しても小さな個人の会社がほとんどです。
以前働いていた職場も小さな会社で、子どもの体調不良で休む際もその都度かなり迷惑をかけてしまい結局辞めました。

子どもは3人いて、しょっちゅう誰かが風邪を引き、兄弟に移して順にダウンしていくのがお決まりです。
そうなれば小さな会社だとまた迷惑をかけてしまいます。

なので、代わりが沢山いるようなライン工場やスーパーのレジ打ちしかないのかなぁと。

みなさんならこういう場合どういう系のお仕事探しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやりたい仕事よりも家庭の事情を優先した仕事を探しちゃいます🥲

私も同じように事務系の仕事希望してるのですが、、
PCのスキルは独学で身につけて子供が少し大きくなったら事務系の仕事に着く予定で今は全然違うお仕事です😂

りんご

私も事務希望ですが
まだたくさんは働けないので
スーパーで働くことにしました

事務だと人数も1人~2人??とかで休みにくいので(会社によりますが)
もう少し子供が落ち着いてから事務の仕事に転職しようと思ってます✨✨
まだ27歳で若いから!
大丈夫ですよ☺️👍💕