※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

20万以下の利益がある場合でも住民税の申告が必要です。利益が出たら申告が必要です。売却時も申告が必要です。簡単ではありません。

子供や専業主婦で20万以下の利益があったとき、住民税の申告が必要とのことですが、実際やってますか???
やらなくて罰金払ったって方はいますか?

住民税は別に申告が必要と知らず、子どもの株(少額)を一般口座で買ってしまったのですが…これ、売ったりした時はたとえ利益が数百円でも住民税の申告が必要になるんですよね💦(全然関係ないですが、政治家の裏金聞いてると腹立ってきました…)

簡単ですか?😅

コメント

ママリ

確定申告ですかね、、、?
利益が20万円以上の場合だと思われます。
申告自体は特に難しくないですよ。
ちなみに、特定口座源泉徴収あり口座になっていれば、証券会社で申告してくれるので自分ではやらなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、住民税の申告の話です。
    確定申告は何度かしたことがあるのでなんとかなると思うのですが、子どもの一般口座で買ったものを売ったりした時に住民税の申告をどうしたらいいのかな、と😅
    確定申告のやつはネットでも出てきますが、住民税の申告のはやらないといけないとしか書いてなくて、どうやるのかなーと思いまして。

• 2月19日
ゆりひめ

所得税はしなくていいですが、住民税は1円でもしなくてはなりません。
何千万も裏金作ってる議員み
たらそんな少額でも真面目に確定申告とかほんと馬鹿馬鹿しいですよね😭
自民犯罪集団全員逮捕されろと思います。