※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が癇癪がひどくて悩んでいます。イヤイヤ期はいつ終わりますか?急になくなるでしょうか。

2歳9ヶ月の女の子です。
癇癪がひどく、悩んでいます。
イヤイヤ期は皆さんいつ終わりましたか?
終わる気配がないのですが、急になくなるものでしょうか。

コメント

初めてのママリ

何時間泣いてるんですか?

癇癪は無視が効果的と言われます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に自分の望み通りになるまで泣いていることが多く、ひどい時は15分ほど泣き崩れて何で泣いてるか本人でも分からなくなるぐらい泣いてしまいます。

• 2月18日
ななな

2歳11ヶ月の長男ですが、まだ日によりますが、ここ1週間で急に終わりの兆しが見えました😳
先々週まで「いつ終わるんだ…」と絶望していたんですが、急に「〇〇したら終わりね」とか「〇〇の次に××して、そのあと☆☆するよ」がスムーズに伝わって、すんなり行動出来るようになりました🥺
急に来ますよ…!!
ほんとに、イヤイヤ期終わり見えなくてキツいですよね…お互い頑張りましょう…🤝

三姉妹のママ(23)🦋

上の子イヤイヤ期3歳なる前にわ完全に終わりました☺️個人差はあると思います🥺🥺癇癪起こした時はなるべくそっとしといてました😌