※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳量が足りているか心配ですね。体重の増加や排泄の状況から見ると、おそらく十分な量を摂取しているようです。他の赤ちゃんと比べる必要はありません。

混合のミルク量がわかりません😭

生後45日なのですが、母乳10分ずつの後ミルク40か60足してます。
60ばかりにすると、うなりがすごいです。

母乳はあんまり出てる方ではなく50ぐらいだと思います。

うなりが凄かった時の次の授乳ではミルクをやめて母乳のみにしたりもしてます。

1ヶ月検診、助産師訪問では体重はめちゃくちゃ増えてて一日50とか55とか増えてました!

授乳間隔は母乳だけでもミルク足した時も、昼間2時間半から3時間半、夜中は4時間くらいです。

おしっこはよく出て、便は頻回だったのがここ2週間ぐらいでだんだん減り今週は2.3日に1回大量です。

この場合、この子にとっての哺乳量は足りてるってことですかね?

ママリ見てると同じくらいの赤ちゃんはミルク80足してたりするので😣

コメント

はじめてのママリ🔰

混合です!わたしも1ヶ月検診で60gくらい増やしちゃっていました😓母乳量は当時は測っていませんでしたが、ミルク40とか出してもかなり吐いてうなっていました!しっかり母乳が出てるかもしれませんね👏便はうちも2日に一回とかにまとまって、苦しそうじゃなければ大丈夫って言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!コメント下になっちゃいました😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の母乳の出かなり違うと思います😓わたしも夜中はぱんぱんなので2ヶ月頃から今もミルクは足していません🫨レンタルでスケール借りて測ってみるのも手です✊我が家はしばらくお世話になりました!
    ミルク10ずつ減らしてみて、欲しがったり間隔がすごく短くなければ十分足りていると思います👏

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜中の方が出てる可能性ありますよね!
    体重、こまめに測らないと足りてるのかわかりませんよね🥺
    なるほど!量も調整しつつ、模索します😳
    ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

吐いちゃってたのですね😭うちは吐き戻しはないですが、とにかく唸ってます、、
特に夜中にミルク60だと唸ってるので、夜中は母乳の出が良くなる時間帯とも聞いたので、思ったより母乳が出てるのでしょうか🥺
混合の哺乳量、難しいです😣