※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐥
ファッション・コスメ

夏に1歳を過ぎる赤ちゃんの夏服について質問です。今は80サイズのロンパースを折って着ていますが、Tシャツを買う際には80サイズと90サイズどちらがいいでしょうか?

夏服について質問です。
今8ヶ月で7.7kgぐらいです。夏には1歳を過ぎるのですが夏服を買うなら80サイズと90サイズどちらがいいと思いますか?
買うのはTシャツです。
今は長袖のロンパースの80サイズを折って着ています。

コメント

ママリ

80でもいいのかなとは思いますが、最近10月近くまで暑いんで90でも良さそうかなと思いました!

☺︎

身長はどのくらいでしょう?セパレートだと体重よりも身長が目安になるかなと思います😊小柄〜標準なら80、標準〜大きめなら90かなと👏🏻ただ、半袖Tシャツなら袖が長くても折り曲げれば着せられますよ😊

• みるく🐥

みるく🐥

身長は今67cmです!

• 2月18日
  • ☺︎

☺︎

それなら80でも1歳半くらいまで着れると思いますよ😌90だと首元も大きいかもしれません🥹

• 2月18日
  • みるく🐥

みるく🐥

ありがとうございます!
    西松屋は小さめと聞くのですが大丈夫でしょうか?

• 2月18日
  • ☺︎

☺︎

うちは乾燥機ガンガンかけるので西松屋は買ってなくて😭80で十分だと思います😌

• 2月18日
  • みるく🐥

みるく🐥

ありがとうございます。
    80買おうと思います!

• 2月18日
💸空から降ってきて💸

身長78cmくらいの小柄な娘(今2歳)が
90ちょうどよくなってきたので
身長によると思います🥺
お高いブランド物なら90にしますが
プチプラなら80にします!
大きすぎても着せられてる感で可愛くないので..💭
あとメーカーによってサイズ感全然違うのでそこでも選ぶサイズかえてます..🥺💭

• みるく🐥

みるく🐥

プチプラです!
    身長は今67cmです
    来年もというより今年ぴったりがいいですかね?

• 2月18日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

67なら90着せるとチュニックとかワンピースみたいになると思います🥺
    そうなるとヨチヨチ歩きの子にとったら動きにくいかも...?
    ハイハイするにしても裾を踏むこと考えると大きすぎるのはよくないかなあ..と思います🥲
    歩くのが安定してきてからは大きめでもいいと思いますがそれ以前ならジャストの方が子供にとったら動きやすいかな?と🥺

• 2月18日
  • みるく🐥

みるく🐥

夏の頃にはもう少し大きくなると思いますが大きすぎても良くないですよね。
    西松屋は小さめと聞くのですが大丈夫ですかね?

• 2月18日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

身長75cmくらいまでは80サイズが一番可愛く綺麗に着せれると思います🥺
    西松屋もオリジナルなのかミッキーとかなのかとか
    シリーズでもサイズ感違いますよ!

• 2月18日
  • みるく🐥

みるく🐥

80サイズを買ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月18日
ゆうくんママ

上はデザインにもよりますが90でもいけますが、下はズルズルしてきて危ないので80にします。

ただ首周りが開いてるデザインだと肌着丸見えでみっともないのでわりとジャストを着せてます。

はじめてのママリ

8ヶ月の時点で9.5kgとやや大きめだったうちの子も1歳頃は80で十分だったので、お子さんの大きさなら80で良いと思います☺️