※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooja
子育て・グッズ

口蓋裂があるお子様いらっしゃいますか?息子が1歳になり、手術すること…

口蓋裂があるお子様いらっしゃいますか?
息子が1歳になり、手術することになり
15日から入院してます。
元々、口蓋裂があるので、直母は難しく
生まれた時から搾乳して、哺乳瓶で飲ませていました!
ただ、量を飲めてるかは別として
寝る時やなどおっぱいしながら寝るのが日課でしたが
手術後はチューブなどでミルクの栄養入れたりして
直母は1ヶ月ほど禁止だそうです。
手術したら、直母で直接おっぱい飲めるようになるかも!
と今まで1年間、搾乳頑張って続けてきたのですが
1ヶ月もおっぱいしないと、忘れてしまうのではないかと
心配で仕方ありません。
忘れてしまったら、それはそれで仕方ないと思うしかないのですが
寂しくて悔しくて、涙が出てきます。
昨日も寝かせる時におっぱいを求めて、探して
口をチュッチュしながらおっぱいに顔をうずめる姿を見て
ごめん、ママもおっぱいしたいけど
またしようね、忘れないでねと話かけながら泣いてしまいました。
よく断乳した話とかだと3日くらいで忘れるとかも見るので
1ヶ月もおっぱいしないと
忘れてしまうんだろうなーと覚悟はしてますが
断乳したいわけじゃないのに、おっぱいを飲ませれない
そのあとまた飲めるようになった
忘れてしまってそのまま卒業したなど
経験がおありの方がいれば
お話聞かせてもらえたらありがたいです!!

コメント