※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
お仕事

異物混入対策や教育が不十分でモヤモヤ。転職理由になるか相談。

産休育休後に転職し、同業他社(製品検査の仕事)で仕事をしています💡

以前の会社は、
異物混入対策(カッターなど物品の員数確認、アクセサリー禁止、仕事部屋に携帯持ち込み禁止、髪の毛は帽子から出さない、部屋外に出る度にコロコロやエアーのゾーンを通る、段ボールなどで怪我をしたら報告する、机上は必要物以外置くの禁止、部屋の整理整頓掃除など)や
不良か?の微妙製品は怪しいと思ったら不良として出す。
の徹底やパートでもそういった教育をきちんとしていました。

が、今の会社は上記のような教育や対策は皆無です🤣一応、ISO取得していてこんなん?と
ギャップやいち消費者としても異物や不良品、衛生概念的にどうなの?と疑問です😂😂
いちパートだし今の会社設備や会社教育にとやかく言うつもりはありませんが😅

こんなモヤモヤな気持ちがイヤで仕事辞めたいってありだと思いますか?
転職理由になると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

十分なると思います💦

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます✨
    ちょっと転職考えてみます😂

• 2月18日
ママリ

転職理由として妥当だと思います!割り切って働けないほどのモヤモヤを抱えて、働き続けても心が削られてしまいそうです💦
ただ次の転職先でどう評価されるかは、不安ですね。「ちゃんとした人だな」と好評価なのか、「細かくて面倒な人かも」とよくない印象を与えてしまう可能性もありそうです💦

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます😊
    理由として妥当では?と分かって良かったです☺️

次の転職先の業種によってうまいこと言い換えて転職理由は伝えてみます💡

• 2月18日