※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家事・料理

みなさん毎週ちゃんと上履き洗ってますか?💦もう毎週毎週めんどくさいですw

みなさん毎週ちゃんと上履き洗ってますか?💦
もう毎週毎週めんどくさいですw

コメント

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

毎週洗ってます😊
めんどくさいですが、頑張って洗ってます🥲‎

はじめてのママリ🔰

めんどくさいなーと思いつつ、女の子だし子供が色々言われると可哀想なので洗ってますー🥲

ちぃ

外靴も上靴も毎週洗ってまーす😊
靴が汚いとすごく不潔に見えるので💦

おでんくん

小学生ですかね?小1の長男は自分で洗わせてますよ!
今のところ毎週自分で洗ってますが、めんどくさくて洗わなかったとして、汚い!と友だちから言われたりして傷付くのも自分の責任ですし、自分で洗わせるのオススメです!上履き洗うの簡単ですし✌️

ベビーラブ

上履きは洗濯機で洗ってます!
楽になりました!

はじめてのママリ

上靴2つあるので、毎週洗うか、面倒くさい時は2週間に1回2つまとめて洗ってます😊

miu

同じくです!
上靴今から洗うとこです✨

わたしの小学生の頃はわたしが洗ってたのに、長男は洗ってくれず辛い😭
学校では靴を洗う授業ありました。

園の頃はそんなに汚れてない時は洗濯機で回してましたが、小学生の汚れ方むっちゃ汚くて毎週   手洗いです😭

はじめてのママリ🔰

毎週末に上履きと運動靴をオキシ漬けしてます😊

まっこ

洗ってます〜

上の子の幼稚園は2週間に1回持ち帰ってきてて、2週間もたつと汚れがまぁまぁ落ちなくて面倒だったので毎週末持って帰ってくるほうがすぐ落ちる程度なので楽です。

はじめてのママリ🔰

ワイドハイターで浸け置きして、靴用のネットに入れてそのまま洗濯機投入してます!

ゴルゴンゾーラ

たまに忘れます😂みなさんすごい!

あきままら

毎週洗ってます。
風邪とかひいて学校休んで、2日しか履いて無くても、持って帰ってくるので洗います。

まりあ

まとめてのお返事すみません💦
たくさんのコメントありがとうございます!
みなさん偉いです😭
今日みたいに天気のいい日には洗うのも平気なんですが、洗濯物が多いときとか雨の日とか靴洗うのも億劫で…😭
でも洗わなきゃ汚いしw
ホント毎週何したらこんなに汚れるの!?と不思議に思うくらい汚して帰ってくれるので😇
うちは運動靴は白色の指定があるので1日履くだけで真っ茶色になって帰ってきます😇
これも親の定めですかね😂
お互い頑張りましょう!✨